見出し画像

 カフェ ハニーディップ が、浦川に人を呼び込む使命を、少しずつ果たしていることを感じています。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

オールディーズカフェ ハニーディップ をオープンして、1年が過ぎました。この1年を過ぎたということは、本当に意味のあることなんだと、自分の中で感じています。初めてやる飲食店、友達の飲食経営者から「オレが床屋をやるくらい難しいことだよ。」って言われていたんですよね。

でも自分の中で、この ハニーディップ を通して、浦川の良さを多くの人に知ってもらいたいという気持ちが強かったんです。もちろん難しいことは十分知っています。周りの人に迷惑をかけることも知っています。でも、今やらないと、きっと後悔するという気持ちが強かったんです。

そこで昔 賑やかかった、廃業した地元のラーメン屋さんを改装して、ハニーディップを作ったんです。このボロボロになったラーメン屋をもう1度あの賑やかった店にして、浦川にお客さんを呼び込もうとしました。

これまでには色々とありました。やはり僕の飲食店への甘い考えで、大変な時ばかり続いたんです。でもなんとかして1年だけでも続けて、クラウドファンディングで協力してくれた人に恩返しをしたいって、いつも考えいたんですよね。

昨年の11月からは、頑張ってくれた店長も辞めることになってしまい、これから繁盛期に、友達の女性に手伝いに来てもらうことになります。ただほとんどの営業日は、陽子と2人でやっているんですよね。ですから始めた時みたいに、土日の営業から、日曜日だけの営業に変えることにしたんです。

陽子は本当に頑張ってくれて、いつも感謝をしています。辛くて大変な時もあるでしょうが、黙ってやってくれます。陽子曰く「とりあえず5年は頑張ろうよ。」と言ってくれています。

僕の方は気持ちが弱くすぐに折れてしまうので、本当に励ましてくれてありがたいです。きっともっと大変なことが続くと思いますが、頑張っていきたいです。

そしてこの ハニーディップ ですが、この1年間を見返してみて、売上とは別に、浦川を知らなかった人を呼び込んで来ました。きっと ハニーディップ がなかったら、浦川に来なかった人もいっぱいいます。

なんとも頼り甲斐のないオーナーとして、本当に周りの方々に支えられています。これからの1年は、もっと多くのお客さんに来店していただいて、浦川の良さを知ってもらいたいです。

まだまだ ハニーディップ に行ったことがないというあなた!
来店してもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?