見出し画像

TikTokの僕の投稿が、菊星さんの目に止まりました!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

先日、1本の電話が鳴ったんです。電話に出てみると、なんと理美容の化粧品販売の菊星さんからだったんです。初めなんで電話をくれたのか分かりませんでしたが、色々と話を聞いてみると、僕が投稿しているTikTokの、かき氷シャンプーがバズっているから、少し話させてほしいということだったんです。

@tokoyanori53

静岡県浜松市佐久間町で床屋をやってます。#かき氷シャンプー が気持ち良い! 楽しくて、気持ちが良くて、こんな #シャンプー を体験したかったってお客さんが来店してくれます。 汗かきの方が好きになりそう(^^) ヘアーサロン#床屋#床屋の技術#フィフティーズな床屋#かき氷#男気#気持ちいい#快感#熱中症対策

♬ 冷たくしないで(ドント・ビー・クルーエル) - エルヴィス・プレスリー

僕はガリガリ君シャンプーは、もうかなり昔から使っていて、当時はバンダイから出ていたんです。その後からかな、菊星さんからも出て、でもアイスのガリガリ君とは違う香りのシャンプーだったんですよね。それに人気が無くなったのか、手に入りにくい時が合ったんです。

それからに、リニューアルしたガリガリ君シャンプーが菊星さんの方から販売されました。元々、ガリガリ君が好きでしたし、シャンプーの香りも好きだったんで使いたかったんですよね。そんなガリガリ君シャンプーは、本物のガリガリ君と同じ香りがいたします。

@tokoyanori53

冬でも気持ちがいい #かき氷シャンプー 若いお客さんが楽しんでくれています。 この冬にこそ「かき氷シャンプー」をやりたいと思ったあなた! 予約をお待ちしています。 TEL 053-967-2514 ヘアーサロン ノリモト #シャンプー #床屋 #床屋の技 #フィフティーズな床屋

♬ オリジナル楽曲 - 乗本和男 【フィフティーズな床屋の店主】 - 乗本和男 【フィフティーズな床屋の店主】

かき氷シャンプーも、山形の冷やしシャンプーが流行った後、横浜の床屋さんが、かき氷シャンプーを僕と同じくらいの時に始めたんです。それからかき氷にかけるシロップを、シャンプーに見立てて色々なフルーツのシャンプーを使いました。

でも大好きだったガリガリ君シャンプーは、メインで使いたかったんです。僕のイチオシでお客さんも、気に入ってやってくれるようになり、今ではかき氷そャンプーのシロップは、このガリガリ君シャンプー1本でやっているんです。

@tokoyanori53

「かき氷シャンプー🍧」猛暑を乗り越えるために、大事なクールダウン商品です。貴方も「かき氷シャンプー🍧」で、マイナスの世界を体験してください。#かき氷 #床屋の技術 #かき氷シャンプー

♬ オリジナル楽曲 - 乗本和男 【フィフティーズな床屋の店主】 - 乗本和男 【フィフティーズな床屋の店主】

でも凄い人気で、お客さんのほとんどが、ガリガリ君シャンプーの香りを楽しみにしているんです。強烈なミントの香りは、夏の暑さをかき氷と一緒に吹っ飛ばしてくれます。今年も人気のガリガリ君かき氷シャンプーをやっていきます。

@tokoyanori53

お待たせいたしました。 今年初の #かき氷シャンプー です。 もう暑くてたまらないあなた! カキ氷シャンプーで、頭から身体を冷やしてくださいね。 お待ちしてます。 #シャンプー #フィフティーズな床屋 #メンズサロン #床屋の技術 #床屋 #気持ち良い #冷やし #冷たい

♬ A shaved ice shop song easy to remember(837625) - SakashitaSayaka

そして菊星さんから、また後日に電話で連絡が来たんです。僕がTikTokでバズっている、ガリガリ君かき氷シャンプーの動画を、色々なところで使わせてほしいということでした。まだどこで使うのかは分かりませんが、少しでも、僕のやっているガリガリ君かき氷シャンプーをやりたいっていう方が増えたら嬉しいなって感じます。

@tokoyanori53

まだまだ #かき氷シャンプー の季節ですよ! 楽しくて、気持ちが良くて、こんな #シャンプー を体験したかった人が 増加中! この気持ち良さは、体験をしないと分からないからね。 冬に向けて増加中! ヘアーサロン#床屋#床屋の技術#フィフティーズな床屋#かき氷#男気#気持ちいい#快感#熱中症対策#残暑

♬ 冷たくしないで(ドント・ビー・クルーエル) - エルヴィス・プレスリー


5月になると、ぼちぼちファンの方はガリガリ君かき氷シャンプーをやりたくなるでしょう。まだ体験してない人も、ぜひ体験してください。当店では、ちなみにガリガリ君かき氷シャンプーは年中やっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?