見出し画像

巣をつくりたい理由

ちょっと余談になりますが、
私の家は商売してる店と住まいがくっついている。
店といっても会社で常に30人が行き来している。

大きなガレージがあって、
営業車が9台
家族の車が1台

私は毎日掃除している。
そのガレージを、そのガレージも!
枯れ葉の季節はそれはもう「修業」

私には 猫を飼う、場所を買う以外にやりたいことがあった。
厳密には欲しいモノ。それは30年越しの想い。

クラシックミニに乗ること。
これは夫が大反対で。大喧嘩になったりした。

Hey❕Siri❕
ちょっと長くなるけど聞いてくれますか?

会社の車は10台の団体保険に入っていて
ある日、営業車が1台減ったからといって
夫である社長は オープンツーシーターを買ったのだ!
まてまてまて、
嫁はずっとミニに乗りたいと言ってたぞ。

数年たち
その曰くつきオープンツーシータは手放したんだけど、
私は再度ミニに乗ることを夫に相談。
ミニ嫌いも手伝って、やっぱり猛反対
会社に停めるな!と。

自分の掃除している家の隣にあるガレージに停められなんて
ここは私の家ではないんかい?

そんなこんなで、自分の場所づくりへの想いが
ふつふつと沸いてきたのです。

報告:
ミニを諦めて数年
コロナがやってきた、どこにも行けない
年を重ねて目がみえにくくなった私。
乗るなら今。
近所の底値月極駐車場を探し、契約
ようやく手に入れた。

一度鬼のいぬ間に洗車してたら、帰ってきた夫にみつかったが
ノーコメントで素通りしていった。。。
夫が未だ私の可愛いミニに乗ったことはない。購入して4年ですが。
てことで
何の恨みもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?