見出し画像

ロマンの森共和国

こんにちは!
初めてなのでドキドキしながら、投稿します。
今日は、GW前半に行った"ロマンの森共和国"をご紹介したい。

1976年に出来てなかなかな渋さを誇るこのテーマパークに、夫の実家に帰省ついでに、子どもと初めて行ってみた。設備はところどころ歴史を感じるし、テーマパークを闊歩するプリンセスやピエロもベテラン感があり、なかなか味がある。

しかし!!!
待ち時間もほぼ無く、バラエティに富んだアクティビティを楽しめる子連れ施設は実は珍しいのでは?!
(そしてお値段は入園料600円+一日フリーパス2000円=2600円/人。これでもGW価格で割高らしい。)

我が家は、スワンボートで鯉に餌やり⇨大迷路⇨20種類以上もあるアスレチック⇨魚釣り⇨ボルダリング⇨グラススライダー⇨ターザンロープを一日かけて大満喫。

中でも、"鯉の餌やり"なんて特におったまげた。
ちょっと餌をあげようもんなら、スワンボートの両脇に合計40匹?!位の鯉がうじゃうじゃと!!! お寺とかの比じゃない。楽しすぎて2回もやってしまった。

食事は自然薯が名物らしいが、子どもウケイマイチのためフードコート。
次はきっと自然薯をリベンジだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?