【2023年 競馬予想】皐月賞

皆さん、こんにちは、こんばんは、とことこです。

2023年G1予想です。

今回は中央競馬の雄馬クラシック初戦、『皐月賞』の直前予想をしてみたいと思います。
調教と馬柱からの予想です。
乗るかどうかは自己責任となります。

◎ファントムシーフ
○トップナイフ
▲タスティエーラ
△ソールオリエンス
△ペラジオオペラ
△フリームファクシ
注ワンダイレクト
注シャザーン
注タッチウッド

今回は軸馬を選ぶにはなかなか難しいかな、とは思います。

◎、○、▲、△に指名した馬は、どれでも軸にして良いかな?、と思いますが、過去の皐月賞を参考にすると、やはり前走が共同通信杯と言うのは外せないな、と言う事で、◎はファントムシーフに。
あとはルメールに逆らうな、と(笑)

個人的には、調教が良かったように見えたトップナイフ、タスティエーラの両方を2頭目に据えて、あとは△、注を流す感じで行くのがよいかな、と思います。

印外ならば、ショウナンバシット、ホウオウビスケッツ、ダノンタッチダウン、メタルスピードを狙いたい気もしますが、荒れそうで荒れない決着になりそうな気がしています。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ダメだったら来週頑張りますか…。

皆さんも自分の予想で楽しんでみて下さい!

とことこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?