【2023年 競馬予想】大阪杯

皆さん、こんにちは、こんばんは、とことこです。

2023年G1予想です。

今回は中央競馬の『大阪杯』の直前予想をしてみたいと思います。
乗るかどうかは自己責任となります。

◎スターズオンアース
○マリアエレーナ
▲ジェラルディーナ
△ジャックドール
△アテンロウレオ
△ヴェルトライゼンデ
△ダノンザキッド
注ノースブリッジ
注ヒシイグアス

スターズオンアースを◎にしました。
調教もスッと出て、よく見えます。
また鞍上を考え、三連複なら三着以内は確保できると考えました。

あとは調教で力強いように見えた二頭を○、▲に。
ただ、ジェラルディーナは距離がもう少しあったほうが良いように思います。

本当は、展開を考えるとジャックドールを○辺りにしたいとは思ったのですが、調教では重めに感じたので△まで。この馬の調教は意見が分かれるかもしれません。

マテンロウレオは注でも良かったかな?、と思いましたが△に。調教がまあまあかと。
あとは阪神との相性を考えました。

マテンロウレオを前に書きましたが、ヴェルトライゼンデの方がもしかしたら上かも。

距離的にはダノンザキッドがよいかと思い△。
前走が負けすぎですが、本来の力が出せれば枠もあまり気にしなくても良いかと思います。

ノースブリッジ、ヒシイグアスは伏兵感覚で注にしました。

△と注を合わせて六頭にしたのは、マテンロウレオを推した事による自信のなさと捉えてもらってもかまわないです。

あとは外枠ですが、ヒンドゥタイム、ノースザワールドの二頭がおもしろいかもしれません。
特にノースザワールドは調教は力強さがありました。
ただ、大外枠なんですよね…。内枠であれば印を付けましたが、枠がどうでるか。中1週は気にするほどではないと思います。

三連複の頭固定で、あとは少し荒れれば面白いのですが、硬い決着かなぁ?

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ダメだったら来週頑張りますか…。

まあ春のG1は始まったばかりですから、ほどほどに楽しみましょう!

皆さんも自分の予想で楽しんでみて下さい!

とことこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?