【2023年 競馬予想】フェブラリーステークス

皆さん、こんにちは、こんばんは、とことこです。


2023年最初のG1です。


今回は中央競馬の『フェブラリーステークス』の予想をしてみたいと思います。
乗るかどうかは自己責任となります。

◎ドライスタウト
○テイエムサウスダン
▲レモンポップ
△メイショウハリオ
△ケンシンコウ
△スピーディキック
△レッドルゼル
注ショウナンナデシコ
注シャールズスパイト

正直、今回は軸に出来そうな馬が見当たらず、難しいですね…。

調教と馬柱のにらめっこで決めてみました。

本当はレモンポップを◎にしたかったのですが、前走の仕上げが良すぎた感じが気になり、ドライスタウトとしました。

テイエムサウスダンは前走が負けすぎなんですよね…。
ただ、リピーターが結構頑張るレースですし、調教も良かったので○としました。

△勢では、レッドルゼルは迷いました。
距離が長いと思うんですけど、調教がまあまあだったかと。

ショウナンナデシコは距離短縮が良い方向になる可能性があるので気にしておいた方が良いかと思います。

シャールズスパイトは、BCマイル2着がどのくらい通用するか。

あと、書いてないので気になるのは、ムラがあるセキフウ、距離が長いけど調教で良く見えたケイアイターコイズなどで穴探しも。

いや〜、今回は難しい!

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ダメだったら次は高松宮記念で頑張りますか…。

皆さんも自分の予想で楽しんでみて下さい!


とことこでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?