【2023年 競馬予想】桜花賞

皆さん、こんにちは、こんばんは、とことこです。

2023年G1予想です。

今回は、ついに始まった中央競馬のクラシック戦線、『桜花賞』の直前予想をしてみたいと思います。
調教と馬柱からの予想です。
乗るかどうかは自己責任となります。

◎リバティアイランド
○ハーパー
▲ドゥアイズ
△コナコースト
△ペリファーニア
△シンリョクカ
△シングザットソング
注ライトクオンタム
注モズメイメイ
注キタウイング
注ラヴェル

ここは文句無しでリバティアイランドを◎にしました。
調教もスッと出ていいですね。
馬場も重くならなそうなので問題ないかと思います。

さて、今年の牝馬クラシックはここからが難しい。

○をハーパー、▲をドゥアイズにしました。

リバティアイランドを抜かしてみたら…と言う形で考えました。
そうなると、調教の感じからハーパーとドゥアイズかな、と。

△は阪神コースと調教で考えられる4頭を選びました。
(△、注の順番は枠順で書いただけです。)
個人的にはシンリョクカが良くできていると思います。

ペリファーニアは調教は良く見えました。
この2頭は馬体重次第だと思います。

コナコーストも馬体重次第ですね、-5以上減っていたら割引が必要かと。

シングザットソングは路線が気になります。

注の4頭は距離や展開、コース、調教のどれかに引っかかった4頭を選んでます。

ライトクオンタムはもう少し先かな?と思いますが、スタートが良くてその後のコース取りが良ければ面白そうと言う事で注にしました。

キタウイングは調教はよく見えるんですよね…。

モズメイメイは調教はもう少しに見えましたが、前で粘った時を考えて。

ラヴェルはもっとやれても、と思いで。
馬体はしっかりしていそうに見えるのですが、調教で真っ直ぐ走っていなかったようにも見えました。
あとは外枠が引っかかりますね。
素質はある馬だと思うので、期待値と言う事で。

個人的にはコンクシェル、エミュー、ドゥーラ、ムーンプローブを入れたいのですが、ほとんど買うヤツ!、となってしまうので、印予想には書きません(苦笑)

リバティアイランドが抜け過ぎていて、他が霞んでしまっているように見えてるんですかね…。

ここも大阪杯と同様、三連複の軸固定で広く買うのが良いかもしれません。1頭、人気薄が来そうな気がしてなりません。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ダメだったら来週頑張りますか…。

まあ、まだ春G1戦線も序盤ですから、ほどほどに楽しみましょう!

皆さんも自分の予想で楽しんでみて下さい!

とことこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?