見出し画像

藤井風 さいたまスーパーアリーナ最高記録達成‼️

2022.1.14(土)
さいたまスーパーアリーナ観客総動員数、過去最高だそうです(約3万7千人)

風くんも「記録をみなさんが作ったって自覚して」って言ってました(笑)

自転車で登場🚲可愛かった🚲

最初から最後まで、優しさが溢れてるライブでした。

「ロンリーラプソディ」で皆んなで深呼吸しましょう。
「いいものだけを吸って」
「ネガティブなものを吐いて」
ヨーガでよくやるので何だか嬉しい😊

「もうええわを、だるく歌って」と、一緒に練習。次はみなさんでと、ピアノ伴奏に合わせるのは、合唱コンクールの練習っぽく、何だか懐かしい🎹

「旅路」で途中で歌詞間違えて、やり直しで、もう一度最初から(笑)得した気分です。

チャリに再度乗り、「さよならベイベ」をアリーナ席を歌いながらの手を振り、歌う風くん。途中「何か引っ掛かったー」と、たまにつまづきながらも、チャリ走行🚲

ダム、きらり、燃えよ、まつり、など、
ダンスも上手でカッコ良かった👏👏👏

「死ぬのがいいわ」は紅白と同じ感じで、最後に倒れました。
紅白の時、最後に倒れたのを私は勝手にシャバアーサナ(シャバアーサナ=ヨーガの死体のポーズ)と思って観てたと、ヨガ友に言ったらマニアックな見方と笑われてましたけど🤣
ライブで歌い終わって、倒れたシャバアーサナで何やら呟いてる?何て言ってるの?と、思って耳を澄ますと、青春病の歌詞⁈ シャバアーサナからムクムクと起き上がり青春病✊
おー‼️紅白の続き観れた感じ✌️
死んで、又再生。
輪廻転生っぽい感じ(個人的感想)

Graceは「皆んなこうして生きてる事がGrace」と😭

真正面から観える角度で歌ってくれて、本当に嬉しかった👼
Grace🙏 ありがとう🫶


小さな子供の声で「風くーん」の大きな声の呼び掛けに「thank you❣️ありがと❣️かわええなぁ❤️」とお返事する風くん。
ほのぼのしちゃいました😊

風くんからの呼び掛け。
「子供〜」
「お年寄り〜」
「若者〜」
「中年〜」🤣

年齢層が幅広く愛されるから、過去一番の記録となるんですね。

「何なんw」の撮影許可の一曲は、家宝にさせて貰います💎

🚲約2時間あっという間でした🫶

ホテルまでの帰りに乗ったタクシーの運転手さん「ライブですか?」と話かけてくれた会話です。
今日ライブ帰りの人を乗せたの5人目との事。
「僕、藤井風って知らなくて、大した有名じゃない人だから忙しくならないだろうって思ってたんだけど、こんな忙しくなると思わなかったよ。さっきのお客さんも過去最高動員数だって言ってたけど、アイドルとか、有名な人もここでライブやってるけど、こんなに忙しい事ないよ。すごい人気なんだね、規模が全然違う」って言ってました😊

そでしょ。風くんすごいしょ❣️って、誇らしくて、親戚気分でした😊 
「わしら、姉妹やし、兄弟やし、でっけぇところで繋がっとると思う」と、風くんも言ってるので、親戚気分で良いのか🌏

あなた(藤井風)に逢えて良かった。
Grace🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?