見出し画像

パステルアート

愛犬が亡くなり、心にぽっかり穴が空き、何か新しい事をチャレンジして、気分転換した方が良いかなと思いながら、写真を整理していた時に、ふと「絵を習う」というキーワードが浮かんできました。

絵画教室を検索していたら、パステルアートというカテゴリーがあるのを初めて知り、検索して色々な作品を見ていると色合いが優しくて、見てるだけで気持ちが和みました。
この優しいタッチを描いてみたいと思い、体験に行ってみた所、とても楽しく描けました😊

お部屋に飾ってみると、帰宅した夫が「これイイね!買ったの?」と聞いてきたので、
「いやいや、私が描いたんだよ」と言うと、初めは信じませんでしたが、日付と名前のサインを見て、「え?本当だ!すごくない?絵がこんなに上手だったっけ?」と、驚いてました(笑)
そうなのです。このパステルアートとは、絵が苦手でも、お部屋に飾れるレベルの絵が描けちゃうのです✨


習ったのを思い出して又描きたくなり、必要な材料を調べると、100円ショップでほぼ揃うものばかり。早速購入し、あれこれ描いてみました。
パステルアートはチョークのような形の物をカッターで削って、指やコットンなどで画用紙に塗ります。
又、誰でも簡単に描けるアートで、色の持つ癒し効果があり、脳が刺激されるなどの、セラピー効果がある為、福祉施設や高齢者のデイサービスなどでも取り入れている所があるとの事で、益々興味津々。


新たな趣味ができ、絵を描く楽しさを愛犬が教えてくれたような気がします🖼


読んで頂きありがとうございました。

#パステルアート
#パステル和アート
#ヨークシャーテリア
#ヨーガ療法士
#ピラティス
#ヨガ
#レイキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?