手洗いの頻度が増えたので…。ハンドクリームの話。

こんばんは、とこたです。

昨今例のウイルスの影響で、以前にもまして手を洗う機会が増えました。

今まで手荒れ等はほぼなかったのですが、流石に日々のダメージが蓄積してきたのか若干荒れ気味に。このままよりひどくなるとやだなぁ、とあまり買ったことがなかったハンドクリームに手を出してみました。

画像1

たまに寄る書店併設の雑貨コーナーにあった「ゆずのハンドクリーム」。

40gで1500円とそこそこのお値段。


画像2


早速つけてみました。ゆずの香りはほんのり香る程度で丁度いい感じ。あんまりきついと普段使いにはどうかなと思ってましたが、杞憂に終わりそうです。

ちなみに、ゆずの香りのものを選んだ理由は、アンジュルムの現推し「川村文乃」ちゃんが高知県出身だからです。ヲタクは推しに関連した商品(出身地・メンバーカラーなど)を使いがち……。

効能がどうかはまだ使い始めなのでわかりませんが、また追記していきたいと思います。



早くコロナウイルスが収束してくれることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?