見出し画像

加賀温泉郷のお取り寄せ、”かいねや加賀”の話。

こんばんは、とこたです。
去る11月14・15日、加賀温泉郷の玄関口、JR加賀温泉駅の開業50周年記念式典が行われました。勿論、我らが観光大使の加賀楓さんも出席。一日駅長を務めたほか、トークショー、物産展への降臨等も行われました。今回私は参加することができませんでしたが、救いの手が。

そう、本日の本題、「かいねや加賀」さんでのお取り寄せです。
「かいねや加賀」さんは加賀温泉郷の物産をお取り寄せできるECサイトで、今回の50周年を記念していくつものグッズが追加されました。

私が購入したのは、「かいねや加賀トートバッグ」と「JA加賀味平かぼちゃおみやセット」の2点。

画像1


トートバッグは、かえでぃーのメンバーカラーでもある赤色。今後復活していくであろうハロプロのライブでの物販用に使おうかなと。

画像2


味平かぼちゃおみやセットは、かぼちゃスープ、かぼちゃのガレット、かぼちゃ味のキャンディのセット。特にスープは冷え込んできた朝にピッタリの美味しさで、これだけをリピートしたいくらいです。

某ウィルスのせいでなかなか地方の観光業への貢献が難しい昨今。みなさんも“推し”の観光地のお取り寄せ、試してみては。

これを書いている最中、加賀温泉郷についてのこちらの記事がアップされました。なぜヲタクはそんなに加賀温泉郷に拘るのか?が疑問な方はご一読くださいませ。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2012/05/news004.html

p.s.今回の宅配便は家族が受け取ってくれたのですが、「またハロプロのグッズ?」と尋ねられました。はたしてこれはハロプロのグッズと言えるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?