見出し画像

TH9序盤の進め方

なんかあっという間に2021年も終わります。みなさんどんな1年でしたか?

むーのすけです、お疲れ様です。

8月のお盆休みに作ったサブ垢、11月半ばにはTH9となり、今はTH9終盤はいったかなーってところまできてます。

クランもZAZENBOYZを旅立たせてから、2つ目のクランに所属しています。



···ん?2つ目のクラン?

1つ目のクランは見事に崩壊しました💦2つ目のクランも急にリーダーがINしなくなってしまってさあ大変💦💦
現環境で新規クランって大変なんですね。この大変さについてはそのうち記事を書きたいと思ってます。

はじめてのTH9

多分6回目のTH9、ほんと楽になりました😀
スパセルさんはさっさとユーザーをTH上位までいかせたいんでしょうね。必要資源&日数、本垢当時と比べるとかなり楽になってます。

ですが

初めてのTH9となる人にとっては何から手をつけてどう進めればいいのか全然わからないと思います。

TH9序盤

序盤の優先度が高いものでいうと

・アチャクイ ··· いよいよ登場新ヒーロー
・ラボ ··· ユニット強化はラボ上げから
・呪文工場 ··· ジャンプ&呪文枠増加
・闇呪文工場(2段階) ··· ヘイスト&スケルトン
・クラン城 ··· 援軍枠増加
・キャンプ(×4) ··· ユニット枠増加で200→220
・兵舎(×4) ··· ベビドラ登場
・闇兵舎(×2、2段階) ··· ネクロ&ゴレが使用可!

こんなとこでしょうか。

結構ありますね💦


はじめの一歩 

では何からはじめるの?
序盤で1番大事なのは、これから始まるファーミング生活で資源をどう集めるか、そのための準備じゃないかと思います。では私なりの序盤の進め方を紹介しましょう。

①ラボ(エリ800,000、1日)

ユニットのレベル上げるために必要なラボのレベル上げ。工期も1日だしさっさと上げちゃいましょう。そして完成したら『ライトニング』のレベルを上げちゃいましょう⚡(エリ1,500,000、4日)

②兵舎(エリ1,800,000、2.5日)

兵舎のレベルを上げてベビドラを使えるようにしましょう。このベビドラがTH9序盤で大活躍します😎

③呪文工場(1,200,000、3.5日)

ラボの工事(1日)が終わった大工で呪文工場を上げましょう。ジャンプ&フリーズが使える!ってことよりも呪文枠が増える(7→9)に増える事がとても大事なのです。

ここまで5日、さあこれで序盤の準備は完了‼️
ベビドラ&ライトニングでガンガン資源狩りしちゃいましょう✨具体的なやり方はリンクを貼っとくので見てみてください♪

こんな感じで楽々稼げます😎✨

TH9になると育てなきゃいけないユニット&施設が増えて大変になりますが、その分攻め方も一気に増えて楽しさも倍増します。
TH9初心者のみなさん、ファーミングめんどくさくて大変ですががんばってください‼️そしてクラクラ楽しんでいきましょー😀

ではではー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?