見出し画像

2021/3/29_思うこと記録

フォロワー向けの雑記です。

トップの写真は5年前の自分です。この時すでにガルパン劇場版Tシャツ着てるの、頭痛くなってきた。


無職である事、徳島に帰ってきたことについて

画像1

・去年の7月に働くのをやめてから9ヶ月になる

・理由は様々あるけど、とにかく会社も仕事も嫌になった

・今だから言うけど、友人と慰安旅行で伊香保に行った(感染対策はめちゃくちゃした)

・茨城の実家で引きこもってたけど、何度か東京に遊びに行ったり、茨城のアニクラに遊びに行ったりした。めちゃくちゃ救われた。

・正直、残りの20代を全部無職で過ごすつもりでいた。面白いから。

・ただ、いろんな理由で実家にいられなくなってしまった

・2月に徳島に帰ってきた

・何も考えずに1人で帰ってきたので、本当にお金がなくて市役所にめちゃくちゃ通った。今は国から20万円を借りて凌いでいる。

・お金がなくなってきたので、そろそろ派遣の仕事を始める。

・働かざるを得ない状況になったので働くんだけど、ラッキーな事に徳島に帰ってきてから働けそうなくらいには元気になってきている。

・あと、ニートの才能がなくなってきた。半年前はずっと布団でスマホ見てても苦じゃなかった、というかそうするしかなかった。

・アルコール依存症も治ってきた。ただ、先日久しぶりにやらかしをしたのでめちゃくちゃ反省している。

・結果的に僕は徳島に帰ってきて良かったんだけど、東京や茨城で過ごした時間が嫌いだったわけでは決してない。いろんな人に、めちゃくちゃお世話になりました。いただいてばかりで、貢献できなかったのがすごく悔しい。

・言葉を選ばずに言うと「仕方がなかった」。人生ってこうなんだな〜って感じてる


音楽について

・最近、「バックドロップシンデレラ」というバンドの曲をずっとリピートしている

・3年半前にライブで知ってからずっと好きなバンド

・ざっくりの説明だけど、様々な民族音楽の要素を取り込んだ"踊れる音楽"と圧倒的なライブパフォが魅力のバンド

・コミックバンドっぽさもある。

・最近アニメOPも担当してたよ

・ベースのアサヒキャナコさんがすごくお綺麗。

・クラブミュージックも大好きだけど、とにかく音楽で踊る(体を思うままに動かす)のが好き

・元軽音部だし。



料理と酒について

画像2

・↑麺から作ったトマトパスタ

・徳島に帰ってきて一人暮らしに戻ってから、料理がめちゃくちゃ楽しい。

・最初はお金ないからやってたけど、今はもう楽しくて仕方がない。

・料理できる時間と心の余裕、マジ大事。今後の指標の1つになっている気がする。

・3年半前にひとり暮らしを初めたときは、野菜炒めの作り方すら知らなかった。

・金も無いし田舎なので、宅飲みが圧倒的に多くなった。

・ただ、僕は居酒屋がめちゃくちゃ好きなのでかなり恋しい。

・れんげ食堂Toshuできくらげ卵炒めと餃子、ビールで雑〜に一人飲みしたい。

・お財布的には今の生活が良いんだろうけど。

・働き始めても自炊し続けられるのか。乞うご期待。

・というか、料理できないくらい忙しかったり疲弊するようだったら仕事の方をやめます。


Twitterについて

・ここ半年、ツイートが気持ち悪い及び過激だと言われることが多くなった。

・インターネットリテラシーが低い人間を晒し上げて「本物。」ってツイートするの、やめたほうが良いのはわかってるんだけど。

・3年前とかのツイートを見てると、時々ネタツイはしてるもののかなりマイルドで、DJとして顔を出して人前に立つ人間としては丁度いいんだろうなと思う。

・まあでも、僕は今の僕のTwitterが好きなのでやめません。


・けど1番バズったのは3年前なんだよな...


・最近のツイートの方が面白いから、そっちバズって。

・まあ知名度なけりゃバズなんて運なんで...

・流行りの曲にインド映画のワンシーン合わせただけの動画とか、あるあるをいらすとやで再現した画像とかがバズってるけど、そんなのよりもっと面白いコンテンツあるからそっちがバズってくれ

・実際、アニメとか音楽とかコンテンツを扱う仕事してる人とか、芸人さんとかはもっと色々考えてて大変なんだろうなあ...

・もっと尖ったツイートしたいけど、下書きに留めて欲求を抑えている

・改めて、仕事辞めてから、何なら社会人になってから性格が悪くなったなあって思う。

・年を経ての事なのかもしらんけどね!!!

・だとしても、こんな成長の仕方は最悪すぎる。

・DJ用とかアカウント分けりゃいいんだろうけど、今までそれやって何度も失敗してるので...ごっちゃごちゃなアカウントでごめんね...


・僕は5000人近くフォローしてるのでタイムラインに流れてるツイートを見る程度なんだけど、実際話すと意外と皆、僕のツイートを見ているようでびっくりする。引っ越し報告ツイートなんかも、いいねしてきた人しか見てないぐらいに思ってた。

・唐突に最近キテるフォロワーでも紹介しようかな

・やっぱやめとく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?