見出し画像

バイクとキャンプとあたし 11 日曜日キャンプに行ってきたよ⛺️

2023年、ホームグランドからのスタートです。しばらくは寒さとの戦いなのでお籠もりキャンプです。暖房はヒーターアタッチメント、君に決めた!テントはパンダTC +、君に決めた!!
あたしは身長170cmあるので、サーカスTC +の方が出入りが楽なのですが、小さいテントの方が暖かいのよね。ポリエステル素材よりTC素材の方が暖かい。

今回の防寒対策は、まずマットはソトネノサソイMサイズを召喚。寝袋はnangaですが、モフモフのシングル毛布を2枚持参プラス湯たんぽ。モンベルのダウンパンツとユニクロのファーリーフフリース。羽毛のシュラフは着すぎるのはかえってダメなんだけどね。顔や手にポリエステルのかさかさがあたるのが嫌なのよ。

CB缶(カセットボンベって言わないんだ)5本でテント内ぬくぬくにしたけど、ずっとつけっぱなしにするなら、もう2本ぐらい持っていくと余裕ですね。暖かい空気が上に上がるので小型扇風機を考えねば。

今回は昼間は日が出ていて暖かく無風だったので良かったのですが、バイクに荷物を積み込むのにこれ以上は乗せられないな。ハノイの緑の荷物紐大活躍!
ホームグラウンドキャンプ場、車13台、全員男子。バイク1台、女子あたしだけ。今まで車で来ている女子キャンパーさんは見たことあるけど、バイクで来ている人に会ったことなし。

2月はお休みかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?