見出し画像

理想主義的な何かのお話

 理想主義者は世の中で笑われることがある。

 なぜなら、この世の中は限りなく黒に近いからだ。

 人をいいように使い、使えなくなれば捨てられる。

 そんな社会だ。

 でも、そんな社会でも自分は理想を抱いて生きたい。

 笑われようと理想を抱いて生きていく。

 私の理想は、話し合いで双方が納得できる世の中を作ること。

 こんな事を言ったら、そんな事はできないとネガティヴになって笑う奴もいるだろう。

 でも、できないと思ったらそこでおしまいだ。

 人にはそれぞれの考えがある。それはわかる。

 でも、そこで合意できないからといって、力押しして潰すことがあってはならないと思う。

 話し合い、認め合えればこの世の中、良い世界になるのかなと思う。

 そして、生きやすい世の中になるのではないかと思う。

 理想は捨てるな。

 叶えようと思えば叶えられるのが人間だから。

 もし仮に叶えられなくても、お前の意志は後世に受け継がれるだろう。

 散らかった文になったが、言いたいことは


 理想は捨てるなよ


ということ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?