所沢マガジン9月時点でのあれこれ【地域ブログ】

こんにちは。

所沢マガジン編集長のリク(@Tokomaga)です。

今回が第3回目の記事になります。いやー9月は忙しかった(プライベートが)

でも出来るだけ所沢マガジン更新にも励みました。

何と言っても9月からはYahooクリエイターズプログラムに参加し始めて、

所沢マガジンとの絡め方も色々とテストしながら計12本投稿しましたね。

またTwitterとインスタグラムの運用も開始。

目的は『所沢マガジン』という指名検索を増やすこと。もちろんSEOで狙ったKWを上位に目指す活動は怠っていませんが、

令和現在はE-A-Tや指名検索を増やしていく活動が全体的なSEO効果に繋がると思うので、

SNSを通じて名前を知ってもらうのは注力すべき活動かなと思っています。

というか現在はSEO一本って難しいですよね。

特にこういった地域サイトは地域という共通項があるとはいえ、SEO一本では厳しい印象。

たくさんの角度から攻めることがPVに繋がり、E-A-Tに繋がり、最終的な結果として順位に繋がると思っています。

さて本題。

少し9月の振り返りをしてみましょう。

9月時の所沢マガジンPV

スクリーンショット 2021-10-04 23.33.42

googleアナリティクスの成績です。

PV数はザックリ約30,000PVでした。先月は6,000PVほどだったので5倍になりましたね。

記事は追加で6本。

6本・・・・

ごめんなさいです。先月は16本です。

Yahooの方に投稿しているとはいえ、今月の記事更新はサボタージュすぎました。反省です・・・。

SNSあれこれ

今月よりSNS活動も力を入れていますが

Twitter:0→95フォロワー

インスタ:0→76フォロワー

となりました。どちらも目指せ1,000フォロワーなので、まだ10%にも到達していない始末。

来月は共に200フォロワーに届かせたい所存です。

10月の所沢マガジン

さて10月、

全部頑張ります!!!

以上。

というか淡々と更新していく以外やることないです。

本サイト15本、Yahoo15本、SNS200人フォロワー

これを目指します。。

ではまた来月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?