プロフィール写真

【無料公開】無観客レースで新聞売れないので、ボートレース予想を無料公開!~3月9日とこなめ3日目~

ボートレース場は、ただいま無観客で絶賛開催中です!その影響で、ボートレース専門紙『とこなめ情報』も販売休止。

新聞が売れないので、こちらで限定的にレース情報と予想を無料公開いたします。是非この機会に、ご一読ください。

3月8日 ニッカン・コム杯~とこなめ巧者決定戦~ 【3日目】準優勝戦

1R【混戦模様】枠有利に①森林が中心。③井川が自在にさばく。穴なら②石田の一発に期待!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①森林太  46(44%) 〇 0.22 (4.7)
②石田貴洋 09(32%) 〇 0.22 (3.3)
③井川大作 39(34%) 〇 0.18 (3.3)
④吉田光  55(26%) 〇 0.28 (4.7)
⑤小川晃司 21(23%) 〇 0.18 (4.3)
⑥森照夫  16(22%) △ 0.20 (4.7)

<予想>
進入:123465

◎本命:①森林
〇対抗:③井川、
△連下:②石田、④吉田

二連単:①=③
三連単:①=③-②④
    ①-②-③④
    ①-④-③②

穴狙い:②=⑤、②-④

<選手談話>
森林太「レースは出来るけど普通。エンジン勝率を思うともう少し欲しい」
石田貴洋「伸びは悪くないので、あとは乗り心地が欲しい」
井川大作「ぺラ調整で大分良くなった。伸び落ちずに回り足が上向いた」
吉田光「悪いところにはいないと思う。回転を合わせれば大丈夫」
小川晃司「エンジン自体は悪くない。勝率よりいいと思う」
森照夫「大分戦えるようになった。でもまだ弱いと思う」


2R【内枠有利】戦える足ある①米田が枠を活かして押し切る。②二橋が的確に差して。穴なら④中渡の一発!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①米田隆弘 18(29%) 〇 0.18 (2.7)
②二橋学  15(28%) 〇 0.22 (4.3)
③下田哲也 13(28%) △ 0.23 (3.7)
④中渡修作 11(57%) 〇 0.26 (4.0)
⑤海老澤泰 07(26%) △ 0.16 (2.7)
⑥大山大我 03(22%) △ 0.22 (4.7)

<予想>
進入:123456

◎本命:①米田
〇対抗:②二橋
△連下:④中渡、⑤海老澤

二連単:①=②④
三連単:①=②-④⑤
    ①-④-②⑤
    ①-⑤-②④

穴狙い:④=⑤、④-⑥

<選手談話>
米田隆弘「出足と乗り心地は悪くない。自分好みの感じ」
二橋学「行き足が不安定。乗り心地が良くてレース足いい」
下田哲也「ターン回りに違和感がある。ぺラ叩いても思うような反応ない」
中渡修作「何か合ってない。ぺラは自分の形に叩き変える」
海老澤泰行「回り足には自信がある。ストレートも少しのぞくぐらい」
大山大我「伸びが弱い。回り足は普通ぐらいだけど競ると厳しい」


3R【波乱アリ】②柳沢がターン力を発揮するか。④森野の自在戦が対抗。⑤横澤も機敏に攻める。

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①宮内直哉 06(36%) △ 0.25 (4.3)
②柳沢一  48(30%) △ 0.16 (3.3)
③樫葉次郎 56(20%) 〇 0.17 (2.3)
④森野正弘 59(45%) 〇 0.13 (2.3)
⑤横澤剛治 52(39%) 〇 0.19 (3.3)
⑥植田太一 37(26%) 〇 0.21 (3.7)

<予想>
進入:123456

◎本命:②柳沢
〇対抗:④森野
△連下:①宮内、⑤横澤

二連単:②=④
三連単:②=④-①⑤
    ②-①-④⑤
    ②-⑤-①④

穴狙い:⑤=④、⑤-⑥

<選手談話>
宮内直哉「操縦不能になっていた。これでは厳しい。直線は悪くない」
柳沢一「スリット過ぎてからが進んでいない。ぺラ合ってない」
樫葉次郎「何とか乗れるような感じはある。そこを大事にしたい」
森野正弘「ギヤとぺラ調整して引き波を越えるし、スムーズさは出てきた」
横澤剛治「下がる感じはない。ターンに違和感があるので合わせたい」
植田太一「足はいい。行き足とターン回りがいい。いい感じ」


4R【波乱注意】戦える足の①別府が本命。②郷原と③鈴木が次位争い中心も、⑤小池のS攻めが波乱の目!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①別府昌樹 53(48%) 〇 0.23 (3.5)
②郷原章平 04(23%) 〇 0.15 (4.5)
③鈴木茂高 27(40%) 〇 0.15 (3.3)
④安田政彦 02(30%) △ 0.23 (3.3)
⑤小池修平 05(37%) 〇 0.23 (3.7)
⑥山下流心 58(47%) ◎ 0.16 (3.3)

<予想>
進入:123456

◎本命:①別府
〇対抗:③鈴木、
△連下:②郷原、④安田

二連単:①=③
三連単:①=③-②④
    ①-②-③④
    ①-④-②③

穴狙い:⑤=③、⑤-⑥

<選手談話>
別府昌樹「ぺラ叩いたけど、うーんって感じ。全体にもう少し欲しい」
郷原章平「伸びが気になる。回転を上げても反応がない。止める調整」
鈴木茂高「後半の方が合っていた。出足伸びとも中堅上位ある」
安田政彦「伸びは付いていけるようになって、乗れる感じもある」
小池修平「今節はSが届かない。自分なりにはいってるけど…」
山下流心「エンジン的には悪くない。出足の方がいいと思う」


5R【イン中心】行き足いい①鈴木が押し切る。②山田に差し切る足はなさそう。④前田と⑤津留で連争い!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①鈴木賢一 34(35%) ◎ 0.19 (2.5)
②山田康二 51(21%) 〇 0.16 (2.8)
③木村亮太 32(27%) △ 0.24 (4.3)
④前田光昭 40(25%) ◎ 0.13 (2.0)
⑤津留浩一 23(25%) 〇 0.19 (2.3)
⑥井川大作 39(34%) 〇 0.18 (3.3)

<予想>
進入:123456

◎本命:①鈴木
〇対抗:②山田
△連下:④前田、⑤津留

二連単:①=②
三連単:①=②-④⑤
    ①-④-②⑤
    ①-⑤-②④

穴狙い:③=④、③-⑤

<選手談話>
鈴木賢一「雨の中でもいい感じだったと思う。竹村さんがいいね」
山田康二「ぺラは叩いて反応ある。天候に合わせて調整する」
木村亮太「ぺラで乗り心地は上向いていた。押す感じもマシだった」
前田光昭「伸び中心にしっかり回れる感じがあった。これをキープ」
津留浩一郎「伸び寄りにシフトしてまあまあ。上位の次ぐらい」
井川大作「ぺラ調整で大分良くなった。伸び落ちずに回り足が上向いた」


6R【激戦必至】⑤高濱の進入も気になるが、機力上位の③竹村が中心。①下田も壁あれば逃げ切れる。④吉村の差しも怖い!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①下田哲也 13(28%) △ 0.23 (3.7)
②石橋道友 22(50%) 〇 0.16 (3.5)
③竹村祥司 17(45%) ◎ 0.18 (1.8)
④吉村正明 35(35%) 〇 0.20 (3.5)
⑤高濱芳久 08(36%) 〇 0.22 (4.3)
⑥小川晃司 21(23%) 〇 0.18 (4.3)

<予想>
進入:123456

◎本命:③竹村
〇対抗:①下田、
△連下:②石橋、④吉村

二連単:③=①
三連単:③=①-②④
    ③=②-③④
    ③-④-①②

穴狙い:⑤=④、⑤-①

<選手談話>
下田哲也「ターン回りに違和感ある。ぺラ叩いても反応がない」
石橋道友「足自体はそんなに悪くないけど、自分がミスしている」
竹村祥司「足はいい。ただSが全速でいけてない。全速ではいけない」
吉村正明「エンジンはあまり良くないと思う。合った状態で普通」
高濱芳久「伸び寄りだけど、グイグイじゃない。出足も物足りない」
小川晃司「エンジン自体は悪くない。勝率よりいいと思う」


7R【上位拮抗】実力上位の③石田が機敏に立ち回る!①樫葉もインなら持ちそう。②眞田の差しも注意!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①樫葉次郎 56(20%) 〇 0.17 (2.3)
②眞田英二 45(24%) 〇 0.22 (4.5)
③石田政吾 50(35%) 〇 0.11 (1.8)
④米田隆弘 18(29%) 〇 0.18 (2.7)
⑤吉田光  55(26%) 〇 0.28 (4.7)
⑥伯母芳恒 31(17%) △ 0.23 (3.8)

<予想>
進入:123456

◎本命:③石田
〇対抗:①樫葉
△連下:②眞田、④米田

二連単:③=①
三連単:③=①-②④
    ③-②-①④
    ③-④-①②

穴狙い:②=④、②-⑤

<選手談話>
樫葉次郎「何とか乗れるような感じはある。そこを大事にしたい」
眞田英二「乗りづらさがあったけど、調整が合えば悪くないと思う」
石田政吾「変わらずバランス取れて中堅上位。S遅れないようにいく」
米田隆弘「出足と乗り心地は悪くない。自分好みの感じ」
吉田光「悪いところにはいないと思う。回転を合わせれば大丈夫」
伯母芳恒「これじゃレースは出来ない。ぺラ大幅に叩く」


8R【主力信頼】③岩瀬がパワーで攻めていく!①下河と②海老澤は伸び不安。④小池が展開を狙う!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①下河誉史 60(27%) △ 0.22 (4.3)
②海老澤泰 07(26%) △ 0.16 (2.7)
③岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 0.14 (2.5)
④小池修平 05(37%) 〇 0.23 (3.7)
⑤石田貴洋 09(32%) 〇 0.22 (3.3)
⑥山本稔太 44(38%) 〇 0.17 (3.3)

<予想>
進入:123456

◎本命:③岩瀬
〇対抗:④小池
△連下:①下河、②海老

二連単:③=④
三連単:③=④-①②
    ③-①-②④
    ③-②-①④

穴狙い:④=⑤、④-⑥

<選手談話>
下河誉史「ターンは出来るようになった。乗りやすさをキープしたい」
海老澤泰行「回り足には自信がある。ストレートも少しのぞくぐらい」
岩瀬裕亮「調整迷ってもゾーンが広いでズレない。道中も押している」
小池修平「今節はSが届かない。自分なりにはいってるけど…」
石田貴洋「伸びは悪くないので、あとは乗り心地が欲しい」
山本稔太朗「たぶん足はいいと思うけど、自分がダメ」


9R【イン優勢】①上田がインなら負けない。②中島が順当に差し続く。③森林と④植田も連争いへ!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①上田隆章 57(27%) 〇 0.19 (3.3)
②中島友和 24(36%) 〇 0.20 (2.3)
③森林太  46(44%) 〇 0.22 (4.7)
④植田太一 37(26%) 〇 0.21 (3.7)
⑤二橋学  15(28%) 〇 0.22 (4.3)
⑥中渡修作 11(57%) 〇 0.26 (4.0)

<予想>
進入:123456

◎本命:①上田
〇対抗:②中島
△連下:③森林、④植田

二連単:①=②
三連単:①=②-③④
    ①-③-②④
    ①-④-②③

穴狙い:④=⑥、④-⑤

<選手談話>
上田隆章「中堅以上はある。全体にバランス取れている」
中島友和「中堅あるかないかで物足りない。乗り心地は問題ない」
森林太「レースは出来るけど普通。エンジン勝率を思うともう少し欲しい」
植田太一「足はいい。行き足とターン回りがいい。いい感じ」
二橋学「行き足が不安定。乗り心地が良くてレース足いい」
中渡修作「何か合ってない。ぺラは自分の形に叩き変える」


10R【逃げ期待】伸び足トップクラスの①竹村が押し切るか。②横澤と③安田がターン勝負へ。連争いは混戦!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①竹村祥司 17(45%) ◎ 0.18 (1.8)
②横澤剛治 52(39%) 〇 0.19 (3.3)
③安田政彦 02(30%) △ 0.23 (3.3)
④津留浩一 23(25%) 〇 0.19 (2.3)
⑤鈴木茂高 27(40%) 〇 0.15 (3.3)
⑥石橋道友 22(50%) 〇 0.16 (3.5)

<予想>
進入:123456

◎本命:①竹村
〇対抗:②横澤、
△連下:④津留、⑤鈴木

二連単:①=②
三連単:①=②-④⑤
    ①-④-②⑤
    ①-⑤-②④

穴狙い:②=⑤、②-④

<選手談話>
竹村祥司「足はいい。ただSは全速でいけてない。全速ではいけない」
横澤剛治「下がる感じはない。ターンに違和感があるので合わせたい」
安田政彦「伸びは付いていけるようになった。乗れる感じもある」
津留浩一郎「伸び寄りにシフトしてまあまあ。上位の次ぐらい」
鈴木茂高「後半の方が合っていた。出足伸びとも中堅上位ある」
石橋道友「足自体はそんなに悪くないけど、自分がミスしている」


11R【混戦模様】イン有利に①石田が中心も混戦ゲーム!怖いのは ④高濱と⑤別府の広島勢。機力なら②鈴木と③前田がいい!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①石田政吾 50(35%) 〇 0.11 (1.8)
②鈴木賢一 34(35%) ◎ 0.19 (2.5)
③前田光昭 40(25%) ◎ 0.13 (2.0)
④高濱芳久 08(36%) 〇 0.22 (4.3)
⑤別府昌樹 53(48%) 〇 0.23 (3.5)
⑥郷原章平 04(23%) 〇 0.15 (4.5)

<予想>
進入:123456

◎本命:①石田
〇対抗:④高濱、⑤別府
△連下:②鈴木

二連単:①=④⑤
三連単:①=④-②⑤
    ①=⑤-②④
    ①-②-④⑤

穴狙い:④=⑤、④-②

<選手談話>
石田政吾「変わらずバランス取れて中堅上位。S遅れないようにいく」
鈴木賢一「雨の中でもいい感じだったと思う。竹村さんがいいね」
前田光昭「伸び中心にしっかり回れる感じがあった。これをキープ」
高濱芳久「伸び寄りだけど、グイグイじゃない。出足も物足りない」
別府昌樹「ぺラ叩いたけど、うーんって感じ。全体にもう少し欲しい」
郷原章平「伸びが気になる。回転を上げても反応がないので、止める調整」


12R【イン信頼】機力もいい①岩瀬の逃げを信頼。②吉村が差し続くか。⑤山田と⑥柳沢は機力平凡で、森野の眞田が先行か!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 0.14 (2.5)
②吉村正明 35(35%) 〇 0.20 (3.5)
③森野正弘 59(45%) 〇 0.13 (2.3)
④眞田英二 45(24%) 〇 0.22 (4.5)
⑤山田康二 51(21%) 〇 0.16 (2.8)
⑥柳沢一  48(30%) △ 0.16 (3.3)

<予想>
進入:123456

◎本命:①岩瀬裕
〇対抗:②吉村正、
△連下:③森野正、④眞田英

二連単:①=②
三連単:①=②-③④
    ①-③-②④
    ①-④-②③

穴狙い:③=⑤、③-④

<選手談話>
岩瀬裕亮「調整迷ってもゾーンが広いでズレない。道中も押している」
吉村正明「エンジンはあまり良くないと思う。合った状態で普通」
森野正弘「ギヤとぺラ調整して引き波を越えるし、スムーズさは出てきた」
眞田英二「乗りづらさがあったけど、調整が合えば悪くないと思う」
山田康二「ぺラは叩いて反応ある。天候に合わせて調整する」
柳沢一「スリット過ぎてからが進んでいない。ぺラ合ってない」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?