プロフィ

12月1日(日)阪神8・中京8R予想

おはようございます。とこ穴です。

昨日の中央noteは見事に惨敗。相変わらずの勝負弱さを見せてしまいましたが、へこたれるわけにはいきません。

今日は阪神、中京から1レースずつを推奨。両方当てる気しかありませんが、なんとか片方でも・・・。よろしくお願いします。

中京8R 1勝クラス(ダ1400m)発走13:45

◎⑭番ナムラシェパード
○⑦番コパノカーリング
▲⑨番シンゼンブースター
△⑧番ノーチラス
△③番ペイシャムートン
△⑪番マテラサンオウ

本命は⑭番ナムラシェパード。今回は大外枠に入りましたが、これが◎に推奨した最大の要因。この馬はとにかく揉まれ弱く、2桁馬番なら【1-3-1-0】とすべて馬券内。対して1~3番枠に入った時の成績が【0-1-0-4】。外なら買いで内なら見送りという、非常に簡単な特徴があります。今回は買える番。初ブリンカーの効果にも期待します。

阪神8R 1勝クラス(ダ1800m)発走13:55

◎②番メイショウゴテツ
○⑦番テーオーポシブル
▲①番ヒミノブルー
△⑧番クリノアスコット
△⑨番タマモアポローン

本命は②番メイショウゴテツ。ここははっきりとメンバーレベルが高くありませんし、強力な同型馬も不在。内枠もあたり、減量起用で前走比2キロ減。単騎ハナが絶対条件のこの馬にとって、ここは走ってくださいよと言わんばかりの舞台設定になったと言えます。前走はダッシュがつきませんでしたが、2走前がスッとハナが切れましたし、積極的に動く競馬が目立つ岩田望騎手なら・・・。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。