プロフィ

7月1日(月)浦和競馬全レース予想(一部有料)

おはようございます。とこ穴です。

今日は浦和・水沢・ばんえいの3場開催。水沢とばんえいは、ほぼノー知識なので、浦和1本勝負となりそう。休みということもあり、久しぶりにゆっくりと競馬場へと思っていたのですが、自慢の愛車がぶっ壊れてしまい、急遽ディーラーさんへ見積もりへ・・・。そのあとに行けたらいいけど、修理費見て倒れるかもしれません笑

ということで、実はざっと浦和全レースの予想はしちゃったんですよね。行く気満太郎でしたから。なので、買いたいところ自信のあるところ以外は、無料閲覧できるようにしておきます。結果を見ながら、その他をどうするかはお任せいたします。では参りましょう。

1R 2歳新馬(800m)

②番ヴァンブルースは、緒戦駆け血統のパイロ産駒。母系を遡ればハーツクライが出てくるように、一本筋の通った血統ともいえます。能試は福原騎手(レースは森騎手)が騎乗し、800m49秒6。スタートも速かったですし、いかにも新馬勝ちが狙える素材。②→⑤①番。

2R 2歳新馬(800m)

ここもパイロ産駒ということで、③番アンフヴェール。能試ではポンとスタートを決めてのハナ。追い出してからの反応、伸び脚ともよく、小柄ですがそれ以上にセンスの良さを感じさせました。③-①②⑥⑦番。

3R サラ3歳(1400m)

⑤番キンダイチが2戦目で確勝級の評価。前走は大きく出遅れてほぼ最後方からの競馬。積極的に動いての③着は能力の証明と言えるでしょう。時計も1300m1分25秒3ですから、楽に1勝級レベル。能試で手綱を取った繁田騎手を配して、ここはブッチギリまで。初出走、キャリアの浅い馬が相手。

4R サラ3歳(1400m)

①番フェナカイトに穴の気配。ここは意外と前が流れそうな顔ぶれ。出張戦の前走はいいところがなかったですが、地元なら4・2走前の通り、流れひとつの感触。時計も1400m1分32秒8なら通用の計算。①-②⑥⑦⑧⑪番。

5Rは有料版。

6R C2(1400m)

主戦の秋元騎手へ戻って、②番チェリーサミングの巻き返し。ゴールドキャスト、モデスト、ケイティーアニマル、クラデジャブーなど逃げ~先行馬画ズラリ。展開ドンピシャ。②-①③⑦⑧⑫番。

7R C2(1400m)

ようやく復調気配の④番モリデンワルツ。この中間も手を緩めることなく、ビッシリと負荷をかけてきましたから、それだけ調子がいいということでしょう。そろそろなんとかできそう。④-②⑤⑧⑨⑪番。

8R 屋台グルメでお腹いっぱい賞(1500m)

③番ブラックマティーニ、①番スパークリングを筆頭に、②番ツキミザケ、⑥番ジョリプリュネルなど先行勢も多数。ペースが流れると見れば、差せる⑤番サーキュラーリングに出番。これでダメならキツイところ。

9R・10Rは有料。

11R 水芭蕉特別(1400m)

注目は桜花賞以来となる⑦番ホウショウレイル。生え抜きとして今後盛り上げていく存在だけに、ここは成長した姿を見せてほしいところですが、まだまだ気性面に危うさ。そしてここは②番シークレットアリアや、JRA1000万からの転入となる①番ドライバーズハイなど展開も相手も強力。ペースを利しての差し込みに期待して、⑩番ツルマルキングオーを中心視。

12R 夏椿特別(1400m)

最後は⑧番アカンタレ。前走の船橋戦は「行った行った」決着。末脚勝負のこの馬にとっては、最悪の展開でした。それでもラストは離れた大外から上々の伸び。前が止まらなかっただけで、自身はしっかりと脚を使えていました。地元に戻っての一戦。最後の直線は、『天神乗り』を堪能しましょう。

5R  C3(1500m)

前走の騎手戦で後続に1秒5もの大差をつけて逃げ切った②番ジャンティオム。さすがに逆らえないムードですが、⑦番ナルトチャンも徹底先行型。前走は前半3ハロン36秒4のハイペース逃げでした。さすがにやり合うまではなくても、それなりに流れると見て、⑪番コスモデレガンスに期待。前走は出遅れ+その後も消極的な競馬。今回は主戦の保園騎手ですし、展開もハマる印象。⑪-①②③⑤⑧番。

9R 岐阜の乳製品で笑顔!賞(1500m)

ここは⑦番ミッキーオフィサーが千切るというのが、予想のスタートライン。⑨番ヨアソビ、⑩番オヤジノハナミチは崩れると決めつけないと、筋が通りません。2番手に浮上してくるのは、⑤番キョウエイオジョウ。⑤-⑦番。

10R 梔子特別(1500m)

本命は⑪番ノッテステラータ。前走は勝負どころでの手応えが今ひとつ。そのまま伸びず・・・のパターンを想定しましたが、直線に入るともうひと伸びしてみせました。しかし問題はそのあと。下図を見て頂きたいのですが

この頭数で前が壁とは、なかなかの芸当。結局外まで何とか持ち出してのゴールとなりましたが、完璧に脚を余してしまいました。配置的には微妙ですが、今回は手変わりしますから、これは+と捉えたいですね。相手①④⑥⑨⑫番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。