見出し画像

5月24日(水)大井競馬4・7・11R予想

おつかれさまです。
大井競馬4・7・11Rの予想になります。
◎の単複、◎→相手(最大5点)の馬連流し、オッズ次第でワイドが私の買い方ですが、3連系がお好きな方は上手く組み合わせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

4R
◎⑪モルガナイトリング
○④スタークローザー
▲②スピードスター
△③⑥⑧
⑪モルガナイトリングは本来前付が可能な馬。前走は相手強化で勝手が違った感じでしたが、ここは相手緩和+すんなり運べる外枠もあたりました。時計の出る馬場コンディションも歓迎のクチ。

7R
◎⑥グレイテストワーク
○⑤チャンピオンフジ
▲②ローゼンヴォルフ
△⑦キキョウ
⑥グレイテストワークはミッドウェイらしく久々でこその馬。前走7着惨敗はいかにも状態落ちを感じさせましたから参考外でいいでしょう。この頭数でも前が流れそうなメンツ。それほど前には行けないこの馬にとっては理想的な流れとなるはず。

11R 大井記念
◎①セイカメテオポリス
○④ライトウォーリア
▲③カイル
△⑤⑪⑭
前走笠松遠征で結果を出した①セイカメテオポリス。この中間の調教でもかなり速い時計をマークしました。疲れどころかさらに上昇している感もありますし、鞍上は引き続き吉原騎手。イン強襲も可能なタイプですから、最内枠も気になりません。相手は同じ父を持つ④ライトウォーリア。前走の川崎記念では中央馬を相手に真っ向勝負の5着。地元馬同士なら圧勝だった埼玉栄冠賞、勝島王冠を見直せます。単穴は③カイル。重賞といえばの鞍上ですし、ここ一番の底力を秘めるダービー馬。距離短縮もプラスに働きます。
⑨ランリョウオーは常に完全燃焼タイプ。4走前の埼玉栄冠賞8着惨敗は3ヶ月ぶりの東京記念快勝後の一戦で、かなり反動が来ていたのだろうと推測。中4週の今回も危険とみて抜く。⑩ギガキングは手堅さが魅力ですが、ベストは1800m。2000mの今回は少し評価を下げました。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。