見出し画像

12月1日(木)園田競馬9・10・11・12R予想

おつかれさまです。
園田競馬9・10・11・12Rの予想になります。
11Rの園田金盃はツイートしていることもあるので、無料部分に記載してあります。よろしくお願いします。

11R 園田金盃
◎⑧ジンギ
○⑥ラッキードリーム
▲⑨ケンジーフェイス
本命は⑧ジンギ。前走の姫山菊花賞の時にも書きましたが、最近少しずつ反応が鈍くなっているんですよね。絶頂期は打てば響くぐらいの反応の鋭さがあったのですが、少し影を潜めている感じ。だから評価を下げたのですが、今回は調教の時計を見ると本来の動きが戻ってきた感じがします。加齢とともに渋くなるのはよくあることですから、叩けば上向くということ。今回は強いジンギが見られるはず。
対抗は⑥ラッキードリーム。移籍緒戦が6分、そして次が8分。その仕上げでも楽勝なわけですから、ここでダメ押しという可能性もあります。そうなると来年はこの馬が中距離中心。
単穴が⑨ケンジーフェイス。園田移籍後9連勝。A昇級後はさすがに苦しくなりましたが、前走でA級初勝利。この上昇度はいかにも父ラブリーデイと重なります。幸いジンギと同枠ですから、枠連⑥-⑦、⑦-⑦の2点で。

9R。それほど時計差がない顔ぶれですが、逃げ~先行馬が多いという点に着目。これなら差し脚が生かせる⑤ジェッティーに出番。中間もしっかりと負荷をかけた稽古を消化。強く追えば走る馬ですから、態勢は整いました。⑤-①②⑫⑩⑨番。

10Rは⑤ティーティーエイト。前走は勝ち馬が別格、そしてゲート入りに手こずったことも加味すれば上々の2着。時計20秒フラットも今回の顔ぶれでは大威張りの記録。調教もガツンと負荷をかけて好時計。内外を生かせての好位が取れそうな並びもいいですね。⑤-⑥④⑧③⑨番。

12Rは②ランブラスト。園田のC2、C3の間には大きな壁がありますが、久々の前走ぶっちぎりに覚醒の予感がありました。これはモーリス産駒にありがちな傾向で、自身も連勝傾向が強かったですよね。ジャックドールなんかもこのパターン。連勝しているモーリスは買うべしということです。斤量も57→56キロ。③デルマが速そうですが、内から押して押して併せる形なら踏ん張れる気がします。②-③⑤⑥⑧⑨番。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。