見出し画像

5月11日(木)園田競馬9R予想(のじぎく賞もおまけ程度に記載)

おはようございます。
頭数は少ないですが、今日の園田は9Rが配当妙味があるかなと期待しています。あとおまけ程度に重賞のじぎく賞も書いておきますね。

9R
◎④ディーグランデ
○⑥シゲルヒカルダイヤ
▲②カキエモン
△①⑦⑤
④ディーグランデは、兎にも角にも不器用で常に展開待ち。それでもカチッと噛み合えば通用する脚を持っています。ではハマる条件は何か?それは『少頭数である』ということ。前1年で馬券内に入ったのは計5回。そのすべてが10頭以下で行われた1桁頭数での競馬でした。前2走は12頭立てで度外視。調教も半マイルからサラリだったのが、頭数の揃わない今回はビッシリ追い切ってきました。狙いの一戦ということですね。相手は前走A1混合だった⑥と格上げでも勢いがある②。△勢もそれほど差はありませんし、◎自体がそれほど人気にはならないので手広く買おうと思います。馬連・ワイド流しか、3連複1軸か。オッズと相談しながら。

11R のじぎく賞
◎⑪サラキャサリン
○④スマイルミーシャ
▲⑩マルグリッド
△⑨キャッツライズ
△⑦ヒメツルイチモンジ
△⑫アドワン
ダービー候補の④が前走久々とはいえ完敗の2着なら、重賞2連勝中、調教でも自己ベストマークと充実みなぎる⑪サラキャサリンに食指。2走前にマルグリッドに完勝、前走は名古屋に遠征し、地元馬+遠征馬を完封。1700mの外枠が不安材料ではありますが、そこは松木騎手が上手くカバーしてあげてくれれば。④が叩いての上積みも加味して対抗。以下も基本地元馬ですが、昨日の競馬を見ているとインはちょっと良くない感じ。①ワイズはこの枠で岡部騎手なら行くと思いますから、これは止まる想定で軽視。残ったら諦めますw

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。