9月18日(水)浦和競馬8・11(テレ玉杯オーバルスプリント)・12R予想

浦和競馬8・11(テレ玉杯オーバルスプリント)・12Rの予想になります。

8R
◎⑪ナチュラルターン
○①タロマイスター
▲④オモイソメル
△⑦⑥③
⑪ナチュラルターンは大井→川崎への移籍緒戦となりますが、引き続きミッドウェイ調整馬ですから、仕上がりに関して何の問題もありません。理想のステップと、サトノダイヤモンド産駒はフレッシュな状態でこそ。ここはいきなり勝ち負けになります。

11R テレ玉杯オーバルスプリント
◎⑦スマイルウィ
○④スレイマン
▲①テーオーステルス
△⑤⑥
過去8年を見ると、必ず地方馬が馬券内。シャマル、リメイク、ドライスタウトがいた近3年と比較しても、今年はかなり手薄な相手関係。これなら⑦スマイルウィを見直せる。前走10着は思わぬ大敗でしたが、叩き2戦目は〔0-4-0-0〕。大型馬ですし、年齢を重ねてシブくなってきたと見れば、久々は堪えたとも言えますし、距離も1600mは長いのかなと。外枠+1400mなら。

12R
◎③キミトユメヲカケル
○⑪ニシノメサイア
▲①モナークスラッガー
△⑥②⑧
③キミトユメヲカケルの前走は7ヶ月ぶりの競馬。スタートの遅れはすぐさまリカバリーできましたが、勝負所から外に持ち出せず、直線に入っても苦しいイン。そのまま内を突きましたが、最後は狭くなってまともに追えずの4着入線でした。スムーズに回ってくれば結果はついてくるはず。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。