プロフィ

1月5日(土)阪神競馬12R予想(目下3連勝中で回収率338%)

某競馬専門紙の穴担当です。

中央競馬担当と言いつつ、地方競馬を主として活動しているので、中央はメインをブログで更新する程度なんですが、関西の12Rだけは紙面でも任されてしまっているので、どのレースよりも間違いなく見ています。

そこで年末から西の最終だけをnoteに更新するようになったのですが、意外と好成績。ちなみに買い方は、馬連・ワイドの4頭BOX(計12点)

まずは12月22日。ここは④⑤⑪⑮番推奨で、結果がこちら。

馬連4-5(5960円)ワイド(1610円)的中で、回収率は630%。

続いて、12月23日。こちらは③⑤⑨⑩番を推奨。そして結果が

2着馬が抜けてしまいましたが、ワイド3-9が1980円ついたので、回収率は165%。

そして最後が12月28日のファイナルステークス。①④⑤⑦番推奨で

馬連5-7(1900円)ワイド5-7(710円)的中で、回収率は218%。

すべて100円ずつ買ったとしても、3600円→12160円。回収率は338%だったんですよね。

これはもう皆さんの期待が高まって当然ですよねっ!?笑

お任せください。2019年も西の最終だけはキッチリと仕留めてまいります。

昨年も開幕週の最終Rはこの芝1200mでしたが、1着馬は逃げ切ったウインソワレ。2着ヒルノマゼランも好位から運んだ組で、いかにも開幕週の馬場といった感。3着が脚を溜めに溜めた14番人気キーナンバーでした。

ということは今年も1~2頭は前で運ぶ組。そして最後に瞬発力のある馬が飛んでくる流れと見ました。では予想へ参りましょう。

まず、②番エンゲルヘン。とにかく枠絶好。今回も何かに負ける可能性はありますが、2~3着はまず大丈夫と判断。前走は逃げましたが、逃げに拘るタイプでもありません。となれば、逃げ馬もチョイスしなくてはいけません。⑦番メイショウモウコ、⑩番アンティグラビティで悩みましたが、枠の差で前者に。次に好位から運べて瞬発力のある馬ということで、⑨番ワールドフォーラブ。そして最後に3着穴として、昨年のキーナンバーのイメージで⑧番ブレッシングテレサ

②⑦⑧⑨番の馬連・ワイドBOXで、初当たりです!

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。