4月7日(水)水沢競馬11Rスプリングカップ/佐賀競馬6Rル・プランタン賞予想

おつかれさまです。
水沢競馬場で行われるスプリングカップと、佐賀競馬場で行われるル・プランタン賞の2重賞を予想します。よろしくお願いします。

佐賀競馬6R ル・プランタン賞 18:05

◎⑤グラインドアウト
○⑫クライムエンジェル
△①グランディスペース
△⑨フェリシス
◎⑤グラインドアウトはハイレベル高知生え抜き馬。前走の花吹雪賞で佐賀競馬を経験と克服。2着馬に8馬身差をつけましたし、その2着馬も高知からの遠征馬でした。つまり他地区交流重賞はまず高知所属からが合言葉ですね。
○⑫クライムエンジェルは園田(何やら最近燃えてますけど)からの遠征馬。グランプリボス×オレハマッテタゼ配合で1800mは微妙ですが、デビューから一貫してハイレベルの競馬が続きますし、調教の動きもいい馬。距離は能力でカバーできるとみます。
ほぼこの2頭での決着とみますので、▲はなしで△を2頭。①は地元勢グランディスペース。3走前のJRA交流園田1400mで4着。佐賀2戦は全然止まりですが、慣れを見込めばギリ3が狙えます。⑨フェリシスも園田からの遠征馬で重賞でもいい競馬をしています。距離克服だけが鍵。
馬連⑤-⑫、3連⑤⑫-①⑨番。

水沢競馬11R スプリングC 18:15

◎③フジユージーン
○①リトルカリッジ
△④サクラトップキッド
△⑤サンエイキャノン
つまらなくても何度考えても③フジユージーンの負ける姿は想像できません。スタートが遅いというネックはあるものの、そんなものは関係ないとばかりの勝ちっぷり。ハイレベル門別勢さえも蹴散らした前走を見ると、これはメイセイオペラ以来の大物クン誕生とまで思えます。ここも当然勝ちっぷりが焦点になります。
その相手筆頭が①リトルカリッジ。前走金杯で重賞制覇。インでじっくりと脚を溜めることができました。今回も同様の競馬ができる枠ですし、何と言っても馬群に怯まない勝負根性が魅力ですね。
リトルカリッジが負ける想定はフジが早めに動いてちぎった時。そうなると持続力勝負へとなり④サクラ、⑤サンエイの馬力型が浮上。
3連単③→①→④⑤でいいと思いますが、より確実性を求めるなら3連複①③-④⑤の2点突破。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。