5月23日(土)高知競馬12R予想

お疲れ様です。とこ穴です。

高知競馬最終12R、一発逆転ファイナルレースいっちゃいます。いい感じで割れていますからね。

今日の高知は比較的外枠が有利。7、8枠が馬券内に入らなかったのは、6Rのひとつだけ。そして逃げ~先行馬の活躍が目立ちます。なら簡単ですよね。狙い、軸となるのは外枠の逃げ~先行馬。ここは⑫ストロングハピネスがドンピシャですね。

2~4走前は「2-2-2-1」「1-1-1-2」「3-3-2-2」と通過順を見ただけでもわかるぐらいの積極策。スタートから上手いですし、しっかりと出して行っていました。しかし前走は「7-7-6-5」の通過順からも出遅れた?と思うかもしれませんが、リプレイを見るとそんなことはないんです。しっかりとスタートは出ていました。意図的に抑えていたんですね。これじゃあ味がないわけです。なので今回は積極策に戻すだろうと思うんです。

塚本騎手は同型タイプの⑨オキテスグメシも連続騎乗でしたが、こちらを選んだと取れば、メシよりも後ろの位置は取らないはず。1コーナーまでに逃げ、もしくは2~3番手が取れていればバンザイです。

相手は②⑩⑤⑦⑪番ですが、単複がおススメです!

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。