プロフィ

2月15日(土)小倉競馬4R予想

お疲れさまです。とこ穴です。

今日は小倉4Rが前半の勝負どころ。(すでに馬券も購入してしまいましたw)

⦿②番ブラックスプルース
○④番サンスポット
▲⑦番ダイヤモンドライフ
△⑤番ツクバゴールド
△⑨番サンブリテニア
△⑧番ハローグッバイ
△⑯番サバイバルローズ

本命は②番ブラックスプルース。追い出してからモタれる癖があるだけに、前2走はチークピーシズを着用(パドックではメンコ着用→レース前にメンコを外してチーク着用)。それでもやっぱり内にモタれる面を見せてはいましたが、レース振りはグンと良化。前走は前向きさにも溢れて、最後は盛り返す脚も見せてくれました。

その前2走は、15・18番枠と外枠でしたが、今回は一転内の2番枠。内にモタれるだけに少しでもラチを頼れる枠は好都合ですし、さらに今回は片側ブリンカーも着用(チークも同時着用かどうかはわかりませんが)。万全の態勢で臨んできたなと感じますし、Bコース1週目の先週は、逃げ~先行・内枠馬の好走が目立ちました。2週目ならまだ差し馬場にはなっていないはず。

最後に血統面で後押し。母チチンプイプイは芝1200mで3勝。この小倉芝1200mでも②着2回があり、平坦芝1200mがベストの馬でした。この馬も1400→1200mで変わりましたから、母と似たタイプと言えるでしょう。

フルゲート18頭で、相手は何でもアリ。馬券はすでに購入してありますと書きましたが、私はすっきりと単複にしました。あとは馬連各100円、ワイド各200円ずつぐらいでいいかもしれません。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。