4月7日(火)園田競馬10・12R予想

お疲れさまです。とこ穴です。

本日の園田1230mは、10・12R。前開催は6番人気①着ヨドノベスト、5番人気①着デンコウハシャに⦿だったので、大反響を頂きました。好不調の波が激しい、そして安打よりもホームラン狙い。まさにブライアントのようですが、今日もホームラン狙って頑張ります。まずは10Rから。12Rはその後に追記します。

10R
⦿⑤ラッキービスケット
○③キクノレレ
▲⑦ナリタエストレジャ
△⑥ララケリア
△⑩マースチェル
△⑪メイショウラクエン

砂が入れ替わって初日。時計は以前の砂の良馬場とそれほど変わらないですが、位置取りとしては圧倒的に前が有利。1230ならその傾向はより強く・・・と見るべきですよね。

本命は⑤ラッキービスケット。南関東B級での勝ち星がある実力馬で、移籍2戦目+距離短縮でキッチリと変わり身を見せてきました。そしてその前走はスタート一完歩目で滑るロス。細かなロスでさえも命取りとなる1230mですから、これが痛かった。でも着差は0秒2差、そしてその前走とほぼ同じ顔ぶれですし、マースチェル・メイショウラクエンが外枠に対して、こちらは内目の枠。逆転が見込めます。③キクノレレがハナだと思いますが、これが前走のようにスタート失敗ならこちらがハナ。仮にキクノが行っても2~3番手が取れそうですから不満の無い位置が取れるはず。

------------------------------ここから追記---------------------------------

12R
⦿⑥ヒトモジノグルグル
○⑤クールブリーズ
▲⑪フェニアンサイクル
△⑫ヴァーゲンザイル
△④プレミアムフライト
△⑦メイショウルーシー

B2で行われた10Rが1分19秒0での決着。ここはひとつ下のクラスになりますから、20~21秒台の決着。20秒台で勝ち負けしていた馬を狙っていきます。⦿⑥ヒトモジノグルグルは、昨秋のこのクラスで1分19秒7②着の記録。前2走のレース振りに復調気配もありますし、そろそろ…という期待。

○クールブリーズは安定感が魅力。④⑪の逃げ争いを見ながら絶好位から動き出せる気がします。▲フェニアンサイクルの前走はスタート失敗。ポンと出れば…ですし、出遅れた後は逃げる競馬が出来ています。ガス抜きが必要なタイプと見れば、ココは単の魅力も。△では⑫ヴァーゲンザイル。勝ち負けまではともかく、3着なら。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。