4月8日(水)園田競馬9・12R予想

おつかれさまです。とこ穴です。

昨日はズタボロのボロ雑巾にされてしまいましたが、今日は思いっきり絞ってやろうと思ってます。よろしくお願いします。まずは9R。そして12Rはその後追記します。

9R ⦿⑩コントローラー

 まだ前が有利と言えば有利なんですが、それでも昨日よりは差しも決まってきている印象。これは馬場傾向の変化というよりは、ジョッキーの位置取り、仕掛けのタイミング。そのあたりが影響しているように思います。

 ここは⑦⑥①⑧番が先行。早々と隊列が決まるとそれほどペースが速くならない可能性もありますが、ひと叩きした②ボンホープ=吉村が途中から動く展開を想定すれば、後ろの組にもチャンスがあるはず。2走前は不良馬場とはいえ、1分17秒0。時計も持っています。

 相手は⑪ワンダー、⑦ウサギノ、①ビッグ、②ボンホープ。あとは④ラストチャンスアリまで。

12R

⦿④ミューチュアリティ

 noteを熱心に購入して下さる方なら記憶に新しいこの馬。前走は枠から馬場からすべてこの馬向き。もうこの馬に勝ってくださいよと言わんばかりの1戦でしたが、一番恐れていた『出遅れ』という悲劇が待っていました。最後は急追猛追の3着でしたから、スムーズな競馬なら楽勝だったでしょう。再度いい枠を引きました(同型は外枠集中)から、今度こそスタートを決めての逃げ切りに期待します。というか、返してもらいます。相手②③⑦⑪⑫番ですが、私は単複です!

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。