12月30日(金)園田12R/笠松10・11Rレース予想

おつかれさまです。
笠松10Rライデンリーダー記念と最終11R。あと園田の最終12Rの予想になります。よろしくお願いします。

笠松10Rは⑤エムエスドン。前走は古馬相手に0秒1差3着と好走。当日パドックで見ていましたが、馬っぷりの良さ、骨量の豊富さなど2歳のこの時期にしてはすでに差のない印象も受けました。まだまだ良くなると思いますが、現時点での同い年での競馬なら大丈夫。対抗が④セイジグラット。相変わらず前が有利な馬場ですから、内に速い馬もいないここは一人旅が確定。単穴が②メイクストーム。差し脚安定、この枠もいいはず。以下①ビリーヴィン、⑨イグアスワーク、⑩ノブノビスケッツ。馬連④-⑤番、3連複④⑤-①②⑨⑩番。

11Rは③トーセンアンジェロ。前走は相手に恵まれたことは確かですが、逃げて圧勝。ここも前に行ける並びですから、連勝に期待。相手は④ヤマニン、②サクラ、⑥ファンの3頭。③-④②⑥番。①ハニーは前走◎でしたが、この馬は外目を回るのがいいタイプ。この枠はどうかなと思うので軽視。

園田12Rは②グランメゾン。前走は1400mで3着と好走。本来はもう少し短い距離が合う馬ですから、コレは素直に地力強化の証明としていいでしょう。1230mの内枠なら先行競馬が確定、あとは後続の追い上げをどこまで封じることができるかだけ。②-⑪⑨⑧⑦⑥番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。