3月7日(木)笠松競馬8・9R予想

笠松競馬8・9Rの予想になります。

8R JRA交流・河渡宿特別
◎⑥ヤマニンブライトン
○⑤レーヌガレット
▲②モービルテソーロ
△③ユイノグランコード
◎⑥ヤマニンブライトンは、デビューからの2戦14、10着。字面だけ見ると厳しいですが、調教時計通りなら1つは勝てる馬。1400m30秒9で足りてしまうメンツですし、外枠もプラスになるはず。
○⑤レーヌガレットも調教ではいい時計が出る馬。久々でも仕上がったとみますし、鞍上に岡部騎手なら。
▲②モービルテソーロは母がダートの重賞勝ち馬。父ドゥラメンテならダートもOK。ハナさえ切れれば。あまり関東馬は買わないのですが、ここはさすがに無視できないメンツなので、③ユイノまで押さえて。
馬連・3連複⑥-②③⑤

9R ジュニアグローリー
◎⑫クリスタライズ
○③ミトノユニヴァース
▲⑩スティールアクター
△⑦ワラシベチョウジャ
ここは名古屋・角田厩舎の2頭が人気の中心。実績面も含めてワンツーの可能性が高いわけですが、間を割って入るなら⑫クリスタライズ。前走は初めての1600mで大外枠。折り合いをつけるのが難しかったですし、序盤から行きたがっていました。勝ち馬とのクビ差はそのぶんだけとみますので、1400mの今回は遠慮することなく行っちゃえよの設定。差す形を覚えたタイミングで外進出が巧い塚本騎手。条件そろっています。
相手は③⑩の名古屋勢、両方崩れることはないと思いますが、馬連はここへの2点。あとは3連⑫-③⑦⑩番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。