7月11日(木)門別競馬9・11・12R予想

門別競馬9・11・12(星雲賞)Rの予想になります。

9R
◎⑫ロードアルフィーネ
○③ゴールデンアイル
▲④ダイゴホマレリュウ
△②①⑥
⑫ロードアルフィーネは父ロードカナロア、祖母ビワハイジという超がつく良血馬。体質が弱くキャリア2戦目しか使えていませんが、栗東坂路で51秒台も出ていたスピード馬。芝ダート云々ではなく、この距離がいかにもハマりそうなタイプ。砂を被らない大外枠も歓迎。いきなり結果を出せるでしょう。

11R
◎⑤グレイトショーマン
○②フリーホースパーク
▲④ワイルドラヴ
△③⑥⑩
⑤グレイトショーマンは園田1230mでB1快勝の実績。距離を詰めた前走4着と変わり身を見せたのも、納得というもの。ここはその前走15秒4だけ走れば勝ち負けできる組み合わせ。鞍上2度目の上積みもあります。

12R 星雲賞
◎⑦トラジロウ
○⑤ライトヴェール
▲③ストリーム
△⑧⑨
⑦トラジロウは典型的な叩き良化型。今季2戦目の前走は本来のスピードを生かす競馬で古馬勢を一蹴。時計13秒2、上がり37秒2はかなり優秀な記録で、同世代ならやはり抜けた存在と言えます。ここも怒涛の寄り切りに期待して◎。
⑤ライトヴェールはエーデルワイス賞の4着馬。前走は完敗の2着でしたが、これは相手を褒めるべき。トラジロウと同厩になりますから、当然競り合いもありません。
③ストリームは重賞3勝馬で前走は古馬相手に完勝。もちろん1200mは問題ありませんが、詰めてからの1200mと言う点が気がかりで▲評価に。
△⑧デュアルはここも終い勝負で流れが向けば。⑨ピコイチは南関デビューで3連勝の記録。今回は相手強化となりますが、この馬自身も伸びしろは十分。一気に主役の可能性も否定できません。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。