3月3日(日)高知競馬の予想

おつかれさまです。
高知競馬の予想になります。以下の3R。
・5R 御厨人窟賞 18:15
・8R 啓蟄特別 19:50
・10R 一発逆転ファイナルレース 20:50

5R 御厨人窟賞
◎⑫モダスオペランディ
○⑦ヘルシャフト
△⑪ウインヴェルデ
△⑧レベルスリー
△⑤デステージョ
⑦ヘルシャフト、⑫モダスオペランディは黒潮スプリンターズで1、2着だったので、ここは再戦という形。1300mでの1秒1差を逆転することは至難と言えますが、⑫モダスはここが叩き4戦目で、一戦ごとに着順を上げてきています。枠も今回はこちらに利がありますから、逆転まで視野に入ってきたかなと思います。馬連⑦-⑫ならまず大丈夫と思いますが、⑫からの頭で買いたい。3連複なら⑦⑫-⑤⑧⑪(3点)、3連単なら⑦↔⑫→⑤⑧⑦番。
⑩ガルボマンボは1400mでは極端にパフォーマンスが落ちる(持ち時計もない)ので軽視します。

8R
◎⑦マサノビジョン
○②サンマルーン
▲⑧トウカイラメール
△⑥⑤①
⑦マサノビジョンは高知移籍後4、4、4着。ここ2戦は内枠からの競馬で道中動けず、モロに砂かぶりと厳しい形。今回はようやくの外枠になりますし、鞍上も中島騎手へ手替わり。一変の要素が充満しています。

10R
◎⑥モズマンジロウ
○⑨ブーケドフルール
▲①ウインダークローズ
△④⑫⑪
⑥モズマンジロウは切れる脚が持ち味。3走前3着は上がり37秒9、そして前走は38秒9で6着まで追い上げてきました。ファイナルの末脚が甘いメンバー構成になれば上位の存在。
⑨ブーケドフルールは赤岡騎手で、①ウインダークローズは最内枠の対応がポイントとなりますが、前走は38秒7でしぶとい伸び。1400mで前進があってもいいでしょう。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。