プロフィ

12月19日(木)園田競馬9R予想

お疲れさまです。とこ穴です。

9Rが本日2発目の1230m。1発目は盛大に外してしまいましたので、ここで帳尻を合わせたいと思います。よろしくお願いします。

⦿③番ナムラハンベエ
○⑨番クリー
▲①番ビナゼウス
△②番ミューチュアリティ
△⑥番ビッグヒット
△⑦番カヴァリエール

本命は③番ナムラハンベエ。前走は雁行状態で競り合う前2頭を早めに追い掛けてしまったことが敗因。結果的に差し馬誘発の流れを作ってしまい、①~③着馬のすべて中団から差してきた組。前で運ぶ馬にとってはキツイ流れでしたが、この馬は直線で一旦先頭に立つ場面もありました。内容としてはこの馬が一番強かった。

前走逃げたヒトモジやミューチュアリティ、門別から移籍のソトコマタなどここも前が流れそうですが、鞍上も同じ競馬はしないはず。流れに乗った競馬なら、19秒9③着の2走前を見直せます。とにかくスタート後が上手くいくかどうかだけ。

相手で面白いのは①番ビナゼウス。ブリンカーを着けて出して行った前走がいかにも今回に繋がりそうな内容。そして今回は絶好枠。4Rの1230mで4番人気②着アアラヴァ、9番人気⑤着マスカラスと、もしかするとローズキングダム産駒はこの距離が合う可能性もあります。④⑨番に破綻があると見れば、この馬の単複も押さえておきたいと思います。



「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。