10月22日(木)園田競馬1・3・6・10R予想

おはようございます。

今日の園田は、1・3・6・10Rの4R。その他は、また追記できればと思っております。よろしくお願いします。

1Rは⑦パピンの逃げ切りに期待。これは昨日のウインガナッシュでも書きましたが、前走はハイペース雁行先行で沈没。とにかくダッシュが利きますし、今の前が残る馬場も好都合。アスヘノトビラが同型ですが、こちらは間隔があいているぶん動けるかどうかの不安もあります。⑦-⑨①⑤②⑧番。

3Rは⑤クイーンソネラ。久々+降格の前走5着は及第点ですが、スタート後すこし狭くなった点がもったいなかったですね。4走前逃げ切りをみても、この馬は積極的な形が合うタイプ。高畑騎手もかなり抑え気味の追走でしたから、スムーズに出して行けるようなら一変するはず。ここはそれほど周りも速くありません。⑤-③④①②⑦番。

6Rは④タケマルグランプリ。通過順〔6-6-8-9〕を見ても分かる通り、前走は勝負所で動くに動けず。向正面から内で揉まれる展開に加えて、外からどんどん被されてしまい、完全に踏み遅れてしまいました。結果、脚を余しての4着。本来の出して行く競馬ならすぐに巻き返し。④-⑧⑨⑤⑥③番。

10Rは1230m戦。アヴニール、リッカに加えて、コンドル、スリングまで出てくるとこれはもう完全にハイペース。当然前が全部潰れるなんてことはないですから、狙うは人気薄の3着滑り込み。好枠をGETした①ナリタサウスに出番が回ってきました。1400mの前2走は入着止まりでしたから、やはりベストはこの1230m。そしてこの馬は10月以降、寒くなってから調子を上げる傾向にあります。前走のようにインベタで末脚温存なら。複勝・ワイド・3連複で、①-⑩⑦⑨⑫②番。

----------------------------- 追記5R -----------------------------

逃げか番手。もしくは内々ソツなくが、今の園田の好走条件。なら内枠+先行力を持っている馬は、無条件に信頼しなさいということ。②キーボウル、①オノマトペは、ハイレベル門別で軽快な先行力を示していた馬。そして⑧モリデンタワー。この馬は良く見ていましたが、1200mでは短く、1500mでは長いというタイプ。門別に適距離がなく、園田1230~1400mなら面白い存在になりそう。あと⑨番ハイクォーツをどうするかでしたが、+24キロで明らかに腹が出ています。これなら消せる。①②⑧番の馬連BOX。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。