7月15日(月)名古屋・金沢・盛岡競馬1Rの予想

おはようございます。
お昼までに楽しみながら勝ちが確定できればいいなという方へ向けて、金沢・名古屋・盛岡競馬の1Rを予想しました。
・名古屋競馬1R 11:10
・金沢競馬1R 11:30
・盛岡競馬1R 11:55

名古屋競馬1R
◎⑨フークアクティース
○⑫アースウォーリア
▲④レオハートビート
△③ラストワイジー
おそらく人気は初出走の④レオハートビート。能力58秒0(900m)ですから、ポンと行ければ楽勝まである計算ですが、枠の並びは微妙。外から切れ込んでくる馬がいそうですからね。その1頭となりそうなのが⑨フークアクティース。前走の1400mは序盤から行きたがりまくりでしたが、やっぱりスタートは速かったですね。現状では1000m以下がベスト。④レオを押し込めていければ逃げ切りまであります。

金沢競馬1R
◎⑨レッドレジェーラ
○④ビジョ
▲⑤ディオスシチー
△⑥⑩③
⑨レッドレジェーラは出足がつかないタイプ。後ろから行く馬と言ってもやっぱり外枠の方がスムーズに位置が取れます。前走は完全に内枠が堪えた負け方だったし、最後の伸びを見ると脚も余した感じが非常に強かったですね。10頭立ての9番枠は絶好、追える中島騎手へ変わる点もプラスでしょう。
先行勢が少なく展開利がある④ビジョが対抗、3走前に32秒5で走っている⑤ディオスシチーが単穴評価。

盛岡競馬1R
◎③ガーデンアイル
○⑩ミラクルレインボー
▲①ティーズアヴァンセ
△②⑧
B1→C2降級なら力で押し切れる③ガーデンアイル。調教もしっかりと消化して久々の影響もありません。山本聡騎手騎乗は意欲。⑩ミラクルレインボーも中間の調整がバッチシ。内々ロスなく運べそうな①ティーズアヴァンセが3番手評価。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。