プロフィ

11月6日(火)船橋競馬厳選予想(金沢シンデレラカップもあります)

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の船橋はまったく手も足も出ず・・・。何もかもが噛み合いませんでした。

今日は稍重スタート。船橋は比較的差しが決まる競馬場ですが、昨日はほとんどが前、前の組。この雨がどう影響するか。とりあえず、昨日は8枠が大活躍だった1200m戦は注視しなくてはいけませんね。

本日の推奨レースは、4・7・8・9・10の計5レース。最後にブログで更新できなかった金沢シンデレラカップも追加しておきますね。

尚、推奨馬券は◎→相手への馬連、3連複1軸流しで概ね1レースあたり15点程度になるようにしています。資金に余裕のある方は、3連単にも挑戦してみてくださいね。よろしくお願いします。

4R ◎⑧ヴァーサス

 久々の前走③着と好発進。サウスヴィグラス産駒らしく、重馬場【3-2-1-3】と今日のような馬場は合うタイプですし、同型馬と見られた⑫番リリパットララバイの出走取消も、この馬にとっては何よりの好材料。鞍上に真島騎手を配し、ここは狙いの一戦とみます。相手は①②④⑤⑥番ですが、ワイド⑧-⑩番も押さえます。

7R ◎⑥番エヌティプリンス

 相変わらず、スタートの遅さがネックとはいえ、前走は4角最後方でもまだ持ったまま。さすがに仕掛けが遅すぎましたし、最後の直線もノーステッキでの0秒8差⑤着なら評価は落とせません。地元に戻って。相手①⑤⑦⑪⑭番。

8R ◎⑪番リコーマッカリー

 7歳にして初めての1200mは確かに死角ですが、久々の前走も軽快な行きっぷり。あの内容なら、むしろこの距離は合うのではないかと。外枠があたりましたし、内のハンサムウーマンのハナを叩ければ。相手①②⑥⑦⑩番。

9R ◎⑪番ビップフェリックス

 移籍緒戦で何とも言えませんが、クロフネ産駒の芝③着は単純の能力の証と見ていいでしょう。この産駒らしく追ってしぶといタイプですから、外目を追い上げられるこの枠は好材料ですし、ここは前走大逃げだった⑨番を筆頭に前が流れそうな顔ぶれ。相手④⑤⑫⑬⑭番。

10R ◎②番ブラウローゼット

 前走③着で通用のメド。未勝利勝ちはダ1200mでしたが、血統面からはスプリント路線よりもこの距離向き。距離延長ですんなりと先行できそうですし、ここは⑤番が先導してくれる展開。最後に前走見せた勝負根性を発揮できれば、粘り込めるはず。相手④⑤⑧⑨⑬番。

金沢10R ◎④番ブレイクフリー

 今の金沢は、ラチ沿い1頭ぶんだけが伸びる馬場。軍隊の行進のような縦列隊形になるのはそれが影響しており、とにかく逃げる馬を軸にしないと当たりません。ここはそんな馬場傾向を知り尽くしている吉原騎手が騎乗するこの馬が本命。前走は一気の相手強化に加えて、初めての遠征競馬。最後は力尽きましたが、0秒4差③着は高い能力の証明。ここは枠も絶好ですから、スムーズな競馬なら。3連複②④-①⑤⑧⑪番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。