プロフィ

10月10日(木)園田競馬3・5・12R予想(3連複万馬券とかなんか結構当たった)

おはようございます。とこ穴です。

今日の園田は3・5・12Rの計3レースで勝負します。あと馬場傾向なども書いておきますので、参考になれば。よろしくお願いします!

まず2日間が終わっての傾向は、外枠が有利ということ。これは前開催もそうでしたが、各馬のコース取りを見ていると、なるほどなと思う面も。

ラチ沿い1頭ぶんは伸びますから、逃げ馬に不利はありません。しかしラチから2~3頭ぶんは、これでもかというぐらいに伸びません。昨日ここを通って馬券内に来たのは、11・12Rの1番人気馬ぐらい。田中学、川原騎手などリーディング上位勢は軒並み、4角で外へ持ち出しています。そこが伸びるということでしょう。

おさらいすると、まず逃げ馬は買ってOK。伸びない場所を走らされる2~3番手グループは軽視。差し馬は外から勢いをつけて上がっていける馬。という感じですね。そのあたりを踏まえつつ・・・。

まずは3R。ここは⑩番エイシンエルパソ。前走も期待して見ていたのですが、スタート直後から出ムチを入れてハナを取りに行く競馬・・・と思いきや、外から来られると立ち上がるぐらいに手綱を絞ってインの『一番入っちゃダメ』な3~4番手。結局キックバックを嫌がって進んでいかなかったですし、行き脚がついたと思えば前が壁。とにかくスムーズなら何とかなった内容でした。今回は大外枠ですから、そんな競馬にはなりませんし、鞍上も吉村騎手へスイッチ。何もかも追い風。相手②④⑥⑧⑨番。

続いて5R。ここも大外⑩番クレマン。前走はスタートから積極的に出して行きましたが、結果的にはオーバーペース。上位3頭はすべて差し馬。この流れを誘発したのはこの馬なわけですが、粘って④着ならかなり強い競馬。今回も出方次第ではありますが、元々は差す競馬もしていた馬。自在性はあります。相手②③⑤⑥⑨番。

最後に12R。前回に引き続き、⑤番メイショウトビザルに期待。前走は最内枠が災い。勢いがついた4角手前からずっと詰まり気味で、最後の直線もインを突くと前をカットされて進路を変えざるを得ないロス。よく③着に来たなというのが本音でした。今回は真ん中の枠ですし、あとは時計通りに走りさえすれば。相手②④⑥⑧⑫番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。