見出し画像

4月22日(月)大井競馬2・6・7・10R予想

おつかれさまです。
大井競馬2・6・7・10R予想。
◎の単複、◎→馬連・3連複流しを推奨。あとはオッズと相談で。

2R
◎③デリッサ
○⑤レガーメダモーレ
▲①マーカンエミーオ
△⑩②⑮
③デリッサは新馬戦で1番人気3着だった馬。まだ体質面の弱さを抱える現状ですから、使い込むことができません。そしてこの馬はミッドウェイ調整馬。なら久々の今回が狙いどころとなります。
前開催は馬場読みが完璧だった鷹見騎手騎乗の⑤レガーメが本線に、内枠勢を重視。

6R
◎⑩エギエネス
○①ビーストロング
▲⑦アサクサマイヒメ
△②⑧⑭
持ち時計1分15秒6の①ビーストロングが断然の一戦ですが、10か月ぶりに加えて的場厩舎は基本的に使いつつのスタイル。前走見せた出遅れが今回も出てしまうと最内も決していいとは言えません。ポンと出ればあっさりですが、ポンと出ない方に賭けると差し損ねる可能性もあります。
◎は⑩エギエネス。ブリンカー着用で前向きさが出てきましたし、これなら①よりも前が取れる可能性もあります。時計もグッと詰めてきましたし、鞍上の西騎手もノっています。

7R
◎③サマーストーリー
○⑥アンティーゾ
▲⑩スペシャルサンデー
△①⑨⑭
内枠でロスなく運べる③サマーストーリーの粘り込み。⑥アンティーゾが後ろでゆっくりと構えてくれればくれるほど、この馬にとってはセーフティリードを稼ぐことができます。前を行く⑩を差せない、後ろからくる⑥に差されたら地力差だけ。今回は買える条件。

10R
◎⑩リードブロー
○⑪ローゼンヴォルフ
▲①ラバテラリュージュ
△⑤⑦⑨
キンシャサノキセキ産駒ながら距離適性は長めに設定されている⑩リードブロー。3走前はゴール前の不利がありながら4着、まともなら馬券内に届いていました。外枠も歓迎、ベスト距離で再注目。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。