10月25日(月)名古屋競馬12R予想

最終と言えば・・・わいです。

今日の名古屋は逃げ差し自在で、ある意味力通りの決着が多い印象。ここも1.0倍がいますから、これをどうするか。その答えは👇(胡散臭い)

◎は⑦シンゼングレートで仕方ないでしょうw

前走は重馬場とはいえ、29秒0の好時計。後続に2秒7の差は決定的と言わざるを得ません。この馬が後ろから行く馬なら取りこぼしも考えられますが、逃げ一手ですし鞍上が岡部騎手。岡部騎手が逃げると誰も突かないという流れもありますから、ここは意外と単騎で行けるとみます。なので流れはスロー~平均。差し馬に出番なしとみます。

時計、脚質から④ノーティーガールが相手筆頭となりますが、今回は岡部→宮下瞳騎手。中央時代から追える騎手の方が走っていた印象がありますから、今回の手変わりはプラスにならないとみて軽視。なので相手は⑥メイショウクラークと⑧タミルナードゥの2頭とします。前者は丹羽騎手に変わった前2走が積極的な競馬。2走前は良馬場30秒4と時計もあります。後者は逃げないとダメな馬ですからシンゼンを叩けたらの前提ですが、3走前は良馬場29秒0圧勝。今井騎手も連続騎乗で死に物狂いのハナなら。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。