10月27日(水)園田競馬1・8・12R予想

おはようございます。

園田競馬は、1・8・12の3Rでいきます。よろしくお願いします。

1Rは①ワンダースイルーロ。前走はいつもよりも前目のポジショニング。最後はちょっとだらしなかったですが、体が絞れてレース振りはウンと良くなりました。今回はさらに調教でも動かしてきましたから、ようやく本調子。ここは勝てるとみて頭固定で行きたいですね。おそらく人気でしょうし。①→⑧⑤②⑦番。

8Rは②ヴァルキリードレス。切れないけどバテない、父がハーツクライということもあって中長距離イメージで使われてきましたが、この馬は絶対に短い方が合う馬。ブリンカー着用馬で集中力がポイントのタイプですし、調教時計がとにかく速いんですよね。適性は間違いなく1700mより1400m。ここは激変の舞台です。②-⑫⑪⑥④③番。

12Rは①ゼットシェーン。前走は1年ぶりの競馬で5着。それだけに反動とやらが心配になるわけですが、この中間も負荷をかけた調教を消化。これがさらにヤリスギという可能性もありますが、ここは素直に順調だと捉えたいですね。展開の恩恵がなさそうな顔ぶれですが、好調時は自分で動いていく競馬が出来ていましたから、枠なり前を攻める競馬なら。①-③⑤④⑧⑪番。

--------------追記

笠松と園田、どちらも時計がかかるタフな馬場。笠松的中の決め手となったのは、ブライアンズタイムが入ってるかどうかという点でした。そして園田も見ていくと同じ傾向で、2Rはブライアンズタイム系が①③着、3Rの6人気③着モズナリマツ、6R①着ターニングアップは母父がブライアンズタイムでした。この傾向から狙えそうなのは、9R⑫メイショウホガラカ。複勝でも押さえておくのもいいかなと思います。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。