見出し画像

11月28日(月)船橋競馬5・10・11・12R予想

おつかれさまです。
船橋競馬5・10・11・12Rの予想になります。
よろしくお願いします。

5Rは⑦クラマサヴィーナス。道営フレッシュ3着馬で未勝利突破が後続に4馬身差。圧倒的なスピードは父ニシケンモノノフからですが、2走前のように差す競馬もできる自在型。矢野厩舎は基本的に使ってからがパターンですが、道営馬は仕上がりが早いですし使っての転入。これならいきなり。⑦-⑫②①③⑧番。

10Rは⑥シーオブクラウズ。今開催からオーストラリア産の白砂。これは笠松や園田と同じですが、共通して言えることは時計がかかりやすいということ。もちろんスピードは大事ですけど、それ以上にスタミナ、持続力がポイントとなります。この馬は父がクロフネで持続力はクリア。前走の浦和は軽い馬場が堪えました。鞍上に森騎手を配して反撃。⑥-③⑪⑨⑦①番。

11Rは⑧フレイムウィングス。馬券内まであと一歩という成績ですが、今回と同舞台の2走前が最後目立つ伸び。チャンプタイガーと0秒2差なら能力は互角の評価でいいでしょう。白砂で上がりが掛かる馬場になりそうな期待もありますし、どうしても前半進んでいかないので、今回からブリンカーを着用とのこと。⑧-③②⑥⑦⑨番。

12Rは⑨ジーガーワールド。前走川崎遠征は相手関係も考慮しての勝ちに行った競馬でしたが、ひとまくりで決めた内容はなかなかのもの。シンボリクリスエス×マンハッタンカフェならスタミナに不満はないですし、現実この舞台で3着の実績もあります。⑤が強敵だと思っていましたが、取消。相手関係も楽になりました。⑨-①③⑫⑬⑥番。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。