見出し画像

9月3日(木)園田1・4・8R予想

おはようございます。

昨日は5番人気①着ルナダイコクに◎は打てましたが、「勝つかどうかは・・・」と書いたので、予想としては50点ですかね。今日はもっとバシッと決めたい。よろしくお願いします。

今日は1・4・5RがC3ですが、5RはC2からの降級馬が大半なのでスルーして、1・5Rだけ。そして8Rが1230mとなっています。ちなみに前開催の1230mもビッシリ当たってた(ツイートでしたが)ので、やっぱりこの条件だけは譲れない気持ちです。ではいきましょう。

1Rはまずスローですから、前に行く馬が圧倒的に有利。だからと言って⑦シゲルカンパチに飛びつくのは危険。鞍上不安もありますし、さすがに末が甘くなってきていますからね。なのでここは『スローで切れる脚が使える馬』に着目して、③ガナドルメモリア。近走は掲示板圏内ですが、ラストは40秒前半で上がっていますから、脚は使えています。インでじっくり構えて末脚爆発に期待。③-⑧①②⑤⑨番。

4Rは③レジーナデルーチェ。前走は末脚不発でしたが、前目の組で決まった一戦。流れ不向きと処理します。今回は①②あたりが行きたいクチですし、1230m主体でC3へ降級してきた④も前目を意識。それなりに流れそうな気がしますから、末脚ドッカンに期待。③-⑩⑧⑤④②番。

8Rは1230m。①ゼットアレースに田村→吉村という反則級の乗り替わりも気になりますが、吉村騎手は1230mあんまりなんですよね。ということで、ここは②ヴォルフスブルクに期待。前走は前に行った3頭での決着。1230mでは往々として現れる現象ですが、この馬は少し流れての差しが持ち味。今回は内外に速い馬が入りましたから、自然と内で脚を溜める形が取れるはず。②-⑧⑤③①④番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。