見出し画像

2月1日(木)川崎競馬1・5・11(報知オールスターカップ)・12R予想

おはようございます。
川崎競馬1・5・11・12Rの予想になります。
よろしくお願いします。

1R。①ポンドレイディは中島騎手騎乗で49キロ。400キロそこそこしかない馬ですから、この斤量減は絶大なる効果が見込めます。ポンとスタートを決めれば前が止まらない馬場も味方します。①-⑥⑤④⑦⑫番。

5R。⑩コイニオチテは門別1000mで6勝のスーパースプリンター。前走1200mからの900mはカナロア産駒の大得意パターンでもあります。門別B1まで行ったことを踏まえれば、C2編入も恵まれました。⑩-⑨⑤⑪⑦⑧番。

11R 報知オールスターカップ
◎⑨ライトウォーリア
○⑤エルデュクラージュ
▲①ナニハサテオキ
△④ディアセオリー
△③ヒーローコール
△⑧スワーヴアラミス
⑨ライトウォーリアはミッドウェイ調整馬。東京大賞典、川崎記念でも掲示板が取れた馬ですし、地元馬同士なら常に上位の評価。マジェスティックウォリアー産駒らしく外枠で強いタイプで、ここは頭数も手頃。軸不動。
⑤エルデュクラージュは10歳馬ながら、前走重賞制覇と活力十分。クロフネ産駒は高齢になっても衰えない馬が多く、この馬も前走はフロックでは片づけられません。
①ナニハサテオキは新星誕生の予感。トライアルも強い競馬で、ジャンポケ産駒は相手強化でも能力減が少ない傾向。④ディアセオリーはJRAオープンの底力。転入でもうひと花がありそうです。

12R。③エアポートライナーはまだ上が目指せる馬。2走前はAB混合で5着、そして自己条件に戻った前走は2着とキッチリと結果を出しました。逃げ差し自在の器用な競馬ができるタイプですから、ここは枠の並びからも前々の競馬もありそう。③-④⑥②⑧⑫番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。