9月18日(月)盛岡競馬10・12R予想
おはようございます。
おつかれさまです。
本日も元気に盛岡競馬の予想。
今日は芝が10Rはまぎく賞の1つだけですが、12Rが重賞OROオータムティアラですから、この2レースで勝負します。よろしくお願いします。
10R
◎④トーセンダリア
○③ダット
▲⑧ロゴデザイン
△⑫リュウノマサムネ
△①ペルトラン
△②ケイティベガ
④トーセンダリアは中山芝2000mで4着の実績。0秒7差の勝ち馬が忘れな草賞を制したグランベルナデットなら、1勝ぐらいはできる素質はあったと判断できますが、母レインボーダリアがエリ女を制したのが5歳秋。奥手の血統でこれからの成長にも期待できますし、やっぱり適性は芝の中距離。C1、2を勝てずの参戦とはいえ、ここは適性差でカバーできるとみます。
12R
◎⑤ボルドーグリフォン
○⑥ミニアチュール
▲⑫スノーパトロール
△②リスレツィオ
△①ユウユウレラシオン
△⑧アシモトヨシ
⑤ボルドーグリフォンの一変に期待。移籍緒戦の前走はサッパリでしたが、ユングフラウ賞6着、桜花賞7着、東海クイーンC4着と強豪相手に戦ってきたキャリアはここに入れば本来は断然。時計は詰まってこなかったですが、この中間もしっかりと追い切れていますし、何より2000mは魅力。惜しくも3冠は逃した⑥ミニアチュールですが、中1週のリスクは承知でも勝ち負けに。ポイントは④フジラプンツェルの取捨。正直2歳時の輝きが色あせてきた感がありますし、メイショウボーラー産駒の2000mは不安の方が大きいですね。前走の1800mでもスロー先行失速だったので、2000mでの上積みを感じません。来たら諦めるやつで。
「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。