プロフィ

12月26日(木)園田競馬9・11R予想

お疲れさまです。とこ穴です。

今日の園田1230mは9・11Rの2鞍。昨日は今一つな予想だったので、今日こそはです。よろしくお願いします。

業務の関係で最終は時間が怪しいので、9・11Rをまとめて更新します。

9R
⦿⑥番トワードポラリス
○①番クールフォール
▲⑫番トキノケリー
△④番ボアソルチ
△⑦番ラインエミネント
△③番オルティラアスール

本命は⑥番トワードポラリス。園田移籍後の6戦はすべて着外ですが、実は1230mでは時計的には崩れていません。6走前から続けて4回この距離を使いましたが、時計は1分19秒0→1分20秒8→1分20秒0→1分19秒7。常に19秒~20秒前半を出しているんですよね。一気にマクって動いた前走内容もいいですし、最後脚が止まったあたり、やはりベストは1400mではなく1230mだろうなと。ここは一変に期待できそうです。

11R
⦿⑥番ツインフルムーン
○③番ボチボチ
▲④番ビナシスター
△①番ムーンアルテミス
△⑤番クレマン
△⑧番ダイシンリカール

本命は⑥番ツインフルムーン。散々ツイートしているアドマイヤムーンだから・・・というわけではありませんが、アドマイヤムーン産駒にはもうひとつ。『距離短縮に強い』という特徴もあります。前走は完璧なレース運びでしたが、最後はスタミナ切れの形。上位勢とは距離適性の差を感じる内容でした。今回は鞍上に3勝マークの川原騎手を配して態勢万全。(ここはカナロア産駒が複数出走していますが、評価は下げます)

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。