見出し画像

4月16日(火)金沢競馬7・8・10・12R予想

おはようございます。
金沢競馬7・8・10・12Rの予想になります。
よろしくお願いします。

7R
◎⑧ブルーアーカイブ
○⑩センチュリヒーロー
▲③マジカルモーション
△①ワルツフォーデビー
前走もスタートが出なかった⑧ブルーアーカイブですが、上がりは38秒6。やはりまともならこのクラスはあっさり勝てる脚力を秘めています。クセになっているとしんどい感じはありますが、栗原騎手も継続騎乗。最後のチャンスかなとみて狙います。出れば勝ち負けなので単勝と馬連で。

8R
◎③アシャカブラン
○②メネラオス
▲④コスモモアナ
ここは栗東組での決着。③②④はCWの動きを見ても1勝級の実力がありますし、③アシャカは新馬3着の好素質。②メネラオスは前走逃げる競馬で見せ場がありましたし、鞍上西村騎手なら持ち味全開が見込めますね。④コスモも中島騎手で動かしていきそうですし、名古屋2着があるように地方馬場の適性も証明済み。馬連ボックスで。

10R
◎⑤コスモアシュラ
○④スピーディクール
▲③ラテントパワーズ
△①⑥
前走は内枠で揉まれる競馬で外に出すタイミングがなかった⑤コスモアシュラ。1400mもいいと思っていましたが、2戦を見ると距離不足ですかね。今回は1500mの外なので力を出し切れる舞台設定だと思います。しつこく狙います。

12R ノトキリシマ賞
◎②ハリウッドスマイル
○⑧トルピード
▲⑦エムティトップ
決め手を欠く馬が多い中、②⑧⑦の3頭はコンスタントに39秒台で上がってこれる脚力があります。②ハリウッドスマイルは東海遠征の経験がしっかりと実になってきた印象で、1700→1500mならさらに強気に。単騎濃厚。ついていく⑦エムティトップを差す⑧トルピードが相手筆頭、トルピードが甘くなればエムティが雪崩れ込む。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。