4月18日(木)門別競馬6・9・11Rネクストスター北日本予想

門別競馬6・9・11Rの予想になります。

6R
◎⑨トップギア
○③グシチャンノソラ
▲⑩ビービーローレライ
△⑥⑧⑪
⑨トップギアは昨年の開幕戦も2着と好走。9歳になりましたが、今年も入念な乗り込みを消化して坂路での時計も上々。力を出せる仕上がりと判断しました。
③グシチャン、⑩ビービーも坂路で速い時計が出ました。好仕上がり。⑥グラリッチはそこを見せていない点に注目ですが、直前は軽めの調整だけに息不安も。⑧レジリエントは距離短縮で強いミッキーアイル産駒。

9R
◎④ツウカイアペックス
○③ラグドール
▲⑧クラシカルスカラー
△⑪②⑤
昨シーズンは1200mのB1を連勝した④ツウカイアペックス。時計、勝ちっぷりも派手でJRAでも…と思えましたが、やや力差と距離の壁に阻まれた感じ。それでも交流戦では2着と好走、先月園田の交流5着とまとめての移籍はいいステップとも言えます。
③ラグドールも佐賀で使ってからの移籍。距離が詰まる点も好材料。⑧クラシカルも門別1200m〔3-1-1-0〕と底を見せていません。いきなり。

11R ネクストスター北日本
◎⑥ストリーム
○⑪トラジロウ
▲⑫オスカーブレイン
△⑬キタサンヒコボシ
△⑤ヨシノヒローイン
△⑩デュアルロンド
ダノンレジェンド3頭⑥⑪⑫はすべて前走から距離短縮。つまり期待値がアップということ。⑥ストリームは兵庫ジュニアで地方馬最先着の4着。終いの爆発力は特筆もので、ハイペース必至のココはズドンと差し切れるはず。
⑪トラジロウも前走は兵庫ジュニア。決定的に吉村騎手と手が合わなかったこと、そして1400mも長かったですかね。主戦に戻って距離もベスト。
⑫オスカーは行くだけ行く馬。気のいいタイプですから久々もいいでしょう。単勝⑥とあとは◎から相手に流す感じで。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。