プロフィ

1月3日(金)園田競馬10R予想

お疲れさまです。とこ穴です。

今日は10R『楽天競馬賞 園田迎春スプリント』が、唯一の1230m戦。昨日は4鞍あり、本命馬は2頭が馬券内でしたが、全体的に堅め決着。正直いまひとつでしたが、今日は馬場傾向もガラッと変わってきましたら、何か狙えるんじゃないかと思っています。よろしくお願いします。

⦿⑥番ビッグウェーブ
○②番エイシンセレブ
▲⑫番キーサンダー
△⑦番ワンダーグロワール
△⑨番エイシンムー
△④番メイショウティグレ

本命は⑥番ビッグウェーブ。今回はクラスが上がりますし、A級からの降級馬もいて相手関係がかなり強化されますが、この馬の素質と1230m適性を思えば十分通用の感触。前2走とも大外ブン回しながら、2着馬に0秒6、0秒4差。短距離戦でのこの着差は完全に力の違いと言えますし、もう少しタイトな競馬が出来れば、さらに時計も詰めてこれるはず。

まぁこればかりは鞍上の木本騎手に頼るしかないんですが、実は木本騎手。この1230mの成績がいいんですよね(12/18のnote⦿7番人気①着チェリーマドンナも木本騎手でした)。幸い包まれない枠もあたりましたし、ここは妙味十分とみました。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。